長女がラーメンを食べに行きたいと言い出します

 

今日の行き先は決定済みでしたが、変更を余儀なくされる悲哀 しょぼん

 

まぁ、たまには2人でラーメンもいいか にひひ

 

娘のリクエストに応え、 らーめん 麺GO家 西野本店 さん にお邪魔します チョキ

 

駐車スペースは一台分空きありで、スムースイン 車駐車場

 

テーブル席に案内され、私は 塩 豚骨 と ランチタイムサービスの ライス

 

娘は 味噌 豚骨 をお願いします チョキ

 

すぐに満席+αで、流石の人気っぷり

 

そんな中、さほど待つことなく7分ほどで出来上がります 

 

久しぶりのご対面 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

濃厚でマイルドな豚骨に、尖りのない塩 ラーメン


鶏油のコクと風味が効いてます


ややねろ~んとした、舌触りの乳化スープ


しっかりしたコクがあり、しつこさは皆無です


濃いめ多めにしなくても、好みのバランス


とても美味しいです グッド!

 

 

麺はもっちり感がある、やや太めのストレート


ほどよい弾力に、心地よい歯切れが特徴的です


粘度のあるスープを適度に纏い、麺も美味しい チョキ

 

 

具には葱、もやし、キャベツ、ほうれん草、海苔、メンマ、チャーシュー、味玉など

 

葱は極々少量で、食感に変化をつける程度です


今日のもやしは、ややしんなりの仕上がり


キャベツは甘みが際立ってます チョキ

 

 

鶏油がよく馴染んだほうれん草は、あたかもバターソテーのようでめちゃ旨 ビックリマーク

 

 

メンマは柔らかく、優しい味わいです

 

 

豚ばらロールチャーシューは、とろ旨の逸品 チョキ

 

味玉の味の入りも絶妙で、美味しいです グッド!

 

 

大判の海苔、3枚はこのためにあるようなもの

 

 

ライスの出番です チョキ

 

 

スープがよく浸みた海苔に、にんにく、豆板醤、ごま


海苔で、ご飯を包みながらいただきます


ご飯も甘みがあって美味しいですね にひひ

 

味噌 豚骨

 

ちょっと味見です ラーメン

 

赤味噌主体のブレンドで、味噌風味はしっかり

 

こちらも美味しいと思います グッド!

 

満腹、満足


ご馳走様でした チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌市西区西野4条6丁目2-1 澤田ビル1F
濃厚豚骨スープ らーめん 麺GO家 JAPANESE RAMEN GO YA  西野本店
TEL 011-790-6927

営業時間  11:00 - 23:00
定休日 月曜日
駐車場 店横4台


・ 鶏白湯 極

・ 塩 豚骨

・ 塩 豚骨

・ 限定 鶏白湯 ネギそば (ザーサイ付き)

・ 鶏白湯 極

・ 超山椒!

・ 豚骨醤油 のり

・ 超山椒!

・ 汁なし超山椒

・ 鶏白湯 極