今日も遠出は叶わずで、七福 他はあきらめです しょぼん

 

孫に希望を聞いてみると、この間行った、ご飯食べ放題のところがいいとのこと

 

ということで、らーめん 麺GO家 さん にお邪魔します チョキ

 

シャッター直後の到着で、すぐに着席

 

私は 超山椒!

 

孫は 豚骨醤油 葱抜き

 

麺、スープ、油はそれぞれ普通

 

ライス 無料のご案内ありで、もちろんそれもお願いします チョキ

 

出待ちもちらほらいる中、ほどなく出来上がり

 

食欲をそそる、立体的なルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

濃厚な豚骨醤油に、効かされた麻味と辣味 ラーメン

 

辛さはそうでもありませんが、山椒の爽やかな香りと痺れはなかなかのものです

 

美味しいのですが、今日のはかなりショッパイ

 

元々やや味濃いめのメニューですが、私的には許容しがたいレヴェルでした

 

感じるのは、醤油ではなく塩の尖り

 

挽肉の調理上の問題なのかな~

 

穴あきレンゲで挽肉を掬っていただくと、より塩分…というより塩が際立ちます

 

ちょっと残念 ビックリマーク

 

 

麺は弾力がある、もっちりな多加水太ストレート

 

やや粘りを有するコラーゲンスープゆえに、スープ、辛み成分をよく纏います

 

麺だけいただいてる分には、そこまで塩梅は気になりません チョキ

 

 

具には葱、もやし、ニラ、キャベツ、クワイ、椎茸、挽肉、海苔、チャーシューなど

 

野菜の風味、食感、甘みがいいですね チョキ

 

 

サイコロチャーシューはサクッとした歯触りで、控えめな味つけです 

 

 

挽肉は美味しいけど、前述の通り

 

 

ホールスタッフの、おねーさんがよそってくれたライスです

 

 

甘みがあるご飯は、現実逃避にはもってこい

 

 

めちゃめちゃ、ご飯がすすみます にひひ

 

豚骨醤油

 

孫は一部、具を残しすべて完食

 

もちろん、ライスもね~

 

スープを味見しますが、こちらもちょっと、バランスを欠いてる印象です

 

次回に期待

 

ご馳走様でした チョキ

 

追記

※ 山椒の痺れにより塩分を感じるだけのようですね

  塩梅が高いわけではありません

  私の知識不足

  訂正させていただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌市西区西野4条6丁目2-1 澤田ビル1F
濃厚豚骨スープ らーめん 麺GO家 JAPANESE RAMEN GO YA  
TEL 011-790-6927

営業時間  11:00 - 23:00
定休日 月曜日
駐車場 店横4台


・ 鶏白湯 極

・ 塩 豚骨

・ 塩 豚骨

・ 限定 鶏白湯 ネギそば (ザーサイ付き)

・ 鶏白湯 極

・ 超山椒!

・ 豚骨醤油 のり