大晦日です

今日も朝から慌ただしく、近場で昼食

ということで、 らーめん 麺GO家 さん にお邪魔します 

暖簾をくぐると、なかなかの客の入り

私は 塩豚骨

カミさんは 醤油豚骨

息子は 味噌豚骨

孫は 醤油豚骨 葱抜き をお願いします 


後客も続々で常に満席に近い状況

そんな中、ほどなく出来上がり運ばれてきます

ほのかに豚香るスープ 鼻

さっそくいただきましょう 


 

 


まろやかで濃厚な豚骨スープに塩梅のよい塩ダレ 

コラーゲンたっぷりで、ややとろみがあるスープです

濃いめ、多めコールはせずデフォの状態ですが、飲み口はすっきり

それでも、乳化した油のコクは十分で美味しいです 

 

 


厳選した小麦をブレンドしたというオリジナルの太ストレート麺

もっちりむっちりの食感でストンとした歯切れが特徴的

スープが適度に絡みます 

 

 


具には葱、もやし、キャベツ、ほうれん草、メンマ、チャーシュー、味玉、海苔など

具だくさんですが、もやしとキャベツは極わずか

濃厚なスープの中にあって、ほうれん草は箸休めに有効です 

 

 


メンマは柔らかく優しい味わい

ばらロールチャーシューは味つけは大人しめで、やや豚が主張するタイプです

 

 


味玉は逆に味は濃厚でしっかりめ

このあたりは、飽きさせない工夫なのかもしれませんね 

 

 


海苔は時間が経過してもヘタりづらく、磯の風味も抜群です 

 

 


オープンから14:30 まで、ライスは食べ放題

自分で勝手にご飯をよそうシステムです


スープに浸した海苔、白ごま、豆板醤で美味しく完食 




醤油豚骨

 



味噌豚骨

 



醤油豚骨 葱抜き

 



 

 


チャーシュー2枚と麺をソッコーでヤッツケてました

ってか、お前、その寝癖・・・



今年を締めくくる一杯

ご馳走様でした 


 

 

今日は深夜ラーメンを (23:00 - 25:00) やってるとのことです

初詣帰りに寄ってみるのもいいかも

って、私は北海道神宮には行かないけどね~ 



今年も当ブログを訪れてくださった皆様に感謝です 

皆様にとって来年もよい年でありますように

あ、私にとっては来年こそよい年でありますように
 



 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

札幌市西区西野4条6丁目2-1 澤田ビル1F
濃厚豚骨スープ らーめん 麺GO家 JAPANESE RAMEN GO YA  
TEL 011-790-6927

 

営業時間  11:00 - 23:00
定休日 不定休
駐車場 店横4台

 

 
・ 鶏白湯 極