やはり師走は忙しい

 

近場で済ませることにします

 

お昼ど真ん中の訪問

 

らーめん 麺GO家 さん にお邪魔します

 

すんなり着席で、私は 鶏白湯 極 と 無料サービスの ライス

 

カミさんは 醤油 豚骨 をお願いします チョキ

 

出待ちの間に満席+α で、入り口近くの席に座ってると視線を浴びてあずましくない あせる

※ あずましくない (北海道の方言) = 落ち着かないこと にひひ

そんな中、7~8分で出来上がります

 

久々のルックス 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

濃厚でマイルドな鶏白湯 ラーメン

 

塩梅もちょうどよく纏められてます

 

刻み玉葱がまったり感を緩和

 

終盤、レモン果汁を絞りかければ、柑橘系の爽やかさが広がりすっきりいただけます チョキ

 

 

もっちりむっちりの太めのストレート

 

麺がコラーゲンスープをほどよく纏います

 

噛むほどに、甘みが感じられる美味しい麺 チョキ

 

 

具には葱、刻み玉葱、サニーレタス、紫キャベツ、水菜、フライドオニオン、チャーシュー、味玉、別皿提供のレモンなど

 

水菜、紫キャベツ、サニーレタスが瑞々しく、さっぱり感アップです

 

 

フライドオニオンの香ばしさと甘苦な味わいが、さりげなくアクセントに チョキ

 

 

鶏むねチャーシューはしっとりで、ほんのり甘みがあります

 

 

味玉はほどよい味の入りで、絶妙の仕上がりです

 

味玉を見て気づきましたが… えっ

 

クーポンで割れ玉追加していた他のお客さんのと私のを、スタッフのお姉さんが取り違えたみたい

 

後の祭りです あせる

 

醤油 豚骨

 

ちょっと味見 ラーメン

 

今日のは、やや豚骨が強めです

 

鶏油は多めにすればよかったかも知れませんね

 

醤油はちょうどよい濃さで、好みです

 

サービスのライス

 

カミさんの海苔を1枚もらい、家系スープをたっぷり浸みこませます

 

 

豆板醤、にんにく、白ごまも投入で、御飯がすすみまくり

 

海苔の風味も抜群で、美味しかった

 

満腹です

 

ご馳走様でした グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌市西区西野4条6丁目2-1 澤田ビル1F
濃厚豚骨スープ らーめん 麺GO家 JAPANESE RAMEN GO YA  
TEL 011-790-6927

営業時間  11:00 - 23:00
定休日 月曜日
駐車場 店横4台


・ 鶏白湯 極

・ 塩 豚骨

・ 塩 豚骨

・ 限定 鶏白湯 ネギそば (ザーサイ付き)

・ 鶏白湯 極

・ 超山椒!

・ 豚骨醤油 のり

・ 超山椒!

・ 汁なし超山椒