めっきり、一緒にラーメンをいただかなくなった孫 しょぼん

 

今日は、珍しく食べたいと言い出します

 

ただし、条件つき えっ

 

ご飯が食べ放題で、海苔と一緒に食べられる所とのことです

 

そんなこんなで、こちら

 

らーめん 麺GO家 さん にお邪魔します チョキ

 

昨日と全く同じパターンで、すぐに満席+αの状態

 

私は 汁なし超山椒 と 酒井農場の玉子

 

カミさんは 豚骨醤油 クーポン使用で、割れ玉プラス

 

孫は 豚骨醤油 葱抜き クーポン使用で、のり5枚 と  酒井農場の玉子 をお願いします チョキ

 

待ち客も多い中、そんなに待つことなく出来上がり

 

盛りだくさんのルックスです 目

 


よ~く、ま~ぜまぜ

 

って、相変わらずまぜるの下手くそですけど しょぼん

 

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

辣味はほどほどで、私基準ではピリ辛程度 ラーメン 


四川山椒の麻味はしっかり効いていて、ビリビリ痺れる旨さです


塩梅高めなのが、こちらの超山椒の特徴


多めの野菜と卵黄が緩和しますが、私的にはご飯が必須です

 

 

麺はもっちりむっちりの太ストレート


タレ、油がちょうどよく絡みます チョキ

 

 

具には葱、ニラ、水菜、山くらげ、クワイ、ミョウガ、白ごま、卵黄、挽肉など

 

 

それぞれの食感のメリハリが、いい感じです

 

 

ミョウガ=パクチー=カメムシ の等式が成り立つ私の脳内 

 

科学的にニオイ成分が一緒なので、苦手なのです にひひ

 

それでもこれに限っては、そんなに気にならず爽やかさを演出

 

私にとって苦でないのは、極めて珍しいことです チョキにひひ

 

 

ニラの風味がいいですね~

 

ザクザクの食感もポイント高いです チョキ

 

 

曲者なのが挽肉

 

たっぷりなのはうれしいのですが、前回同様、私の塩分許容範囲を超えてます

 

それでも山椒の刺激が欲しくて残さず食べてしまい、ちょっとした敗北感 にひひ ケツアツ!

 

酒井農場の玉子とサービスのライス

 

孫の葱抜き、忘れました にひひ

 

 

もちろん、私のに瞬間移動

 

牡蠣醤油をかけ、かきまぜたらTKGの完成です

 

ご飯と濃厚な玉子の旨みを堪能したいなら、醤油はちょろっと垂らすくらいがおススメかな

 

醤油が強いので、入れすぎ注意です にひひ

 

ってか、ビリビリに口の中が支配され、繊細なTKGとは合わない組み合わせかもね~ えっ

 

 

瞬時に ラッツ&スター のこの曲が思い浮かびました 得意げ

 

豚骨醤油 割れ玉 

 

ちょっと味見です チョキ

 

濃厚でまろやかな豚骨に、鶏油のコク

 

今日のは、間違いなく美味しいですね

 

豚骨醤油 葱抜き のり5枚

 

孫はスープに浸した海苔4枚を、ライスとともに堪能

 

その後、TKG にして満足の完食でした

 

私も孫も腹パンパン

 

ご馳走様でした チョキ

 

追記

※ 山椒の痺れにより塩分を感じるだけのようですね

  塩梅が高いわけではありません

  私の知識不足

  訂正させていただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌市西区西野4条6丁目2-1 澤田ビル1F
濃厚豚骨スープ らーめん 麺GO家 JAPANESE RAMEN GO YA  
TEL 011-790-6927

営業時間  11:00 - 23:00
定休日 月曜日
駐車場 店横4台


・ 鶏白湯 極

・ 塩 豚骨

・ 塩 豚骨

・ 限定 鶏白湯 ネギそば (ザーサイ付き)

・ 鶏白湯 極

・ 超山椒!

・ 豚骨醤油 のり

・ 超山椒!