店長 けんちゃん の限定が気になってました

 

ということで、麺処 まるはRISE さん にお邪魔します チョキ

 

満席、外待ちスタートでしたが、15分ほどで無事、着席

 

もちろん、鶏塩白湯~磯の香り~ をお願いします 

 

出待ち多数につき、相応の時間を要しての出来上がり

 

彩りのよいルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

鶏白湯の風味、旨みが先行のスープ ラーメン


タレに仕込まれた貝の旨みが、じんわり後引きます


スープに使われている、玉葱の旨み、自然な甘みがいい感じ


油加減もよく、実にバランスよく纏められてます チョキ


あおさを馴染ませていくと、磯風味が広がり海テイスト満載


ペッパーホールが弾けると、爽やかな香りとピリリとした刺激が

 

さりげなく、アクセントになります チョキ

 

 

加水少なめの細ストレート


ほどよいコシを残しつつ、口当たりは優しい麺


スープとの相性もよろしく、いい具合に塩みを持ち上げてくれます グッド!

 

 

具には葱、あおさ海苔、メンマ、ペッパーホール、チャーシューなど

 

斜め切りの葱は風味が強くなく、シャキシャキの食感です

 

あおさ海苔は、麺やスープと一緒に啜れるのがいいですね

 

 

穂先メンマは柔らかく、とても美味です

 

 

低温調理のロースチャーシューも、肉の旨み凝縮でしっとり旨い


肉にペッパーホールを包んでカリッとやるのも、私的にはオススメ チョキ

 

スープにご飯をどぼんすれば、間違いなく美味しい茶漬け風になるよね~

 

しか~し券売機の ご飯 のボタンには、赤いペケが点灯で試すことは叶わず × 

最近、スープは残すようにしているのですが、完飲せざるを得ない罪なヤツでした

ご馳走様でした グッド!

 

 

鶏塩白湯~磯の香り~ は、25日までの提供

 

気になる方は、お早めにどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

札幌市南区澄川3条3丁目4-7

 

麺処 まるは RISE

TEL 011-795-8276

 

営業時間 11:00-15:00, 17:00 - 21:00 ( L.O.20:45 )

       土・日・祝日 11:00 - 20:0

定休日 火曜日・第3水曜日

駐車場 あり

 

・ 貝出汁醤油 麺大盛り

・ 貝出汁味噌

・ 貝出汁つけそば

・ 限定 多貝多貝 〜貝の炊き込みご飯付き〜貝白湯&貝清湯

・ 限定 和風かつお醤油 ☆〆ごはん☆おかかと菜っ葉のふりかけ

・ X'mas祝わないカイ !! 〆のラーメン

・ 限定 台湾貝出汁醤油 & 海苔玉ご飯

・ 限定 めっちゃ煮干まぜそば & 〆のチャッチャ飯

・ 限定 がっつり野菜味噌

・ 限定 辛い煮干醤油

・ 限定 いとうさん家の黒い激辛ホルモン貝出汁ラーメンなんDeath

・ 限定 あさりとトリュフオイルの塩そば と あさりとわさびの〆ご飯

・ 1周年特別限定 DIP!!貝喰

・ 夏限定 ! 冷たいラーメン !! “ 貝感 ~洋風~ ”

・ クリスマス祝わないカイ 〆のラーメン

・ 貝出汁醤油