今日は半休をとって、こちらにGO

もちろん、限定狙いです 

ということで、麺処 まるは RISE さん にお邪魔します チョキ

 

すんなり着席で、ナイスなタイミング

 

台湾風 貝出汁 醤油 と 海苔玉ご飯 をオーダーです

 

提供待ちは0だったので、ほどなく出来上がり にひひ

 

挽肉、ニラに糸唐辛子が彩りを添える、台湾風なルックスです 目


さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

一口目から濃厚な貝の旨みが攻めてきます ラーメン

 

リニューアル後の醤油ダレは、貝の風味が引き立つ優しいタイプ

 

自家製貝ラー油による辛みは、ピリ辛程度です

 

こちらも出汁感重視のバランス

 

挽肉、ニラを辛く炒めてはおらず、にんにくも控えめな文字通りの台湾風ですね

 

それでもコクがあって、すっきり美味しい チョキ

 


 

麺屋棣鄂さんの中細緩ウェーブ

 

BEYONDさんの中華そばの麺と同じです

 

優しい口当たりで、プリンとした歯触り

 

台湾風スープとの相性もバッチリです チョキ

 

 

具には葱、ニラ、糸唐辛子、挽肉、アサリ、ムール貝など

 

葱とニラのザクザク感がいいですね

 

ニラの風味が食欲をそそり、いい具合にスープに馴染みます

 

 

貝類は惜しげもなくたっぷり

 

 

スープと併せ、貝の旨みの相乗効果を発揮します 

 

豚挽肉もよい味つけで、コクがあって美味しい

 

麺を食べ終えたら 〆の海苔玉ご飯 の出番です

 

 

豪快にどぼんで、よ~くまぜまぜ

 

 

あおさ海苔の香りがいいですね

 

海テイストが、さらに広がります

 

 

生卵で辛さは押さえられ、マイルドな味わいに

 

具も余すことなくいただけます

 

これもめちゃ旨ビックリマーク

 

ご飯の量は、結構、多めで、お腹も満足です

 

女子にはちょっと多いかもね (ただし、グリ~コ さん は除く にひひ

 

ご馳走さまでした チョキ

 

ってか、毎週、限定やんの はてなマーク

 

嘘でしょ えっ

 

そんなに仕事、休めないぞ にひひ リョーマちゃん、ニヤニヤしてるし

 

この 台湾風 貝出汁 醤油 は、15日(月)までの提供です

 

気になる方は、お早めに グッド!

 

 

 

 

 

 

 

札幌市南区澄川3条3丁目4-7

 

麺処 まるは RISE

TEL 011-795-8276

 

営業時間 11:00-15:00, 17:00 - 21:00 ( L.O.20:45 )

       土・日・祝日 11:00 - 20:0

定休日 火曜日・第3水曜日

駐車場 あり

 

・ 貝出汁醤油 麺大盛り

・ 貝出汁味噌

・ 貝出汁つけそば

・ 限定 多貝多貝 〜貝の炊き込みご飯付き〜貝白湯&貝清湯

・ 限定 和風かつお醤油 ☆〆ごはん☆おかかと菜っ葉のふりかけ

・ X'mas祝わないカイ !! 〆のラーメン