前回は臨休にやられたので、今日はリベンジ凸

限定狙いで、麺処 まるは RISE さん にお邪魔します チョキ

相変わらず、限定ハンターですみませんね にひひ

 

ってか、創成川沿いが大渋滞で全く動かないのです

 

歩いたほうが早いじゃん

 

結局、前方が通行止めということが分かり、迂回を余儀なくされました

そんなこんなで、80分以上かかって到着 腕時計

 

カウンター席に空きありで、すぐに着席です

もちろん、限定 めっちゃ煮干まぜそば〆のチャッチャ飯 をオーダー

 

提供待ちはおらずで、ほどなく出来上がります

 

芳醇な煮干しの香り DASH!鼻

 

期待感、アゲアゲです アップ

 


綺麗に盛りつけられてますが、ためらうことなく豪快にまぜまぜ 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

煮干しと海苔の香り、旨みが、見事にシンクロ ラーメン


汁無しといいつつ、しっかり汁に浸かってます にひひ


麺と絡んで、やや高めの塩梅調整

全体にはキレがあって、すっきりいただけます グッド!

 

文字通り、めっちゃ煮干しのまぜそばですね


ほんのり効いたラー油の辛みも、ピリっと心地いい

 

 

やや太めのストレート麺

 

もっちりむっちりで、ほのかに甘みが感じられます

 

汁や煮干粉、海苔もよく馴染み、一体感があっていい感じ

 

美味しいです チョキ

 

 

具には小口葱、玉葱、なると、メンマ、岩海苔、チャーシューなど

刻み玉葱のシャリシャリ感がよく、とても爽やかです


風味強めでありながら上品な岩海苔が、〆飯も含めて存在感を発揮
 

 

太メンマはポリポリで、甘めの味わいです

 

お馴染み、まるは印の美味しいヤツ

 

 

賽の目切りのチャーシューは、ほどよい肉感と味の入りです


大きめで食べ応えもあり arinko 

 

〆のチャッチャ飯

 

大きめにカットされた豚肩ロースの脂が、ゴロンゴロン入ってます


甘辛い醤油味がついており、対比効果で脂の甘みが引き立つ感じ

 

文字通り、チャッチャはしてません にひひ

 

 

そのままいただいても甘辛なタレでご飯が進み、とても美味しいです チョキ

 

1/3ほどいただいたら、残った汁と具の中にどぼん

 

再び、よくまぜます

 

 

脂、その他の甘みが効いて、ちょうどよい塩梅に落ち着きますね


刻み玉葱が多めに残ってるのも、清涼感があっていい

 

流石、計算され尽くした一杯です


量的にも、満足度高し


ご馳走さまでした グッド!

 

めっちゃ煮干しと海苔の華麗なる融合を味わいたい方は、チャンスは月曜まで

 

月曜は、昼営業のみです

 

ご利用は計画的に にひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌市南区澄川3条3丁目4-7

 

麺処 まるは RISE

TEL 011-795-8276

 

営業時間 11:00-15:00, 17:00 - 21:00 ( L.O.20:45 )

       土・日・祝日 11:00 - 20:0

定休日 火曜日・第3水曜日

駐車場 あり

 

・ 貝出汁醤油 麺大盛り

・ 貝出汁味噌

・ 貝出汁つけそば

・ 限定 多貝多貝 〜貝の炊き込みご飯付き〜貝白湯&貝清湯

・ 限定 和風かつお醤油 ☆〆ごはん☆おかかと菜っ葉のふりかけ

・ X'mas祝わないカイ !! 〆のラーメン

・ 限定 台湾貝出汁醤油 & 海苔玉ご飯