心のHIEND 休暇(半日有給ともいう にひひ)を取り、澄川方面へ

 

麺処 まるは RISE さん にお邪魔します チョキ

 

駐車場は空いており、即、入店

 

もちろん、心のHIEND 第7弾ビックリマーク 和風かつお醤油 

 

☆〆ごはん☆ おかかと菜っ葉のふりかけ をオーダーです

 

BEYOND 店長さん ご夫婦がいらしていて、赤ちゃんも一緒

 

お顔を拝見させていただきました

 

目鼻立ちがはっきりしていて、めちゃめちゃ可愛いですね~ 赤ちゃん 

 

天使に癒やされてるうちに、ほどなく出来上がります 

 

青葱とししとうの緑が、彩りを添えるルックス 目

 

さっそくいただきましょう ラーメン

 

 

鰹の旨みがじんわり沁みるスープに、風味がよく円みがある醤油ダレ ラーメン

 

麺の形状、食感や油揚げの効果もあって、食べ始めは饂飩的なイメージ

 

そんな中、豪華に盛られたチャーシューが実にいい仕事をします

 

噛みしめるほどに豚の旨み、脂の甘みが加わり、徐々にラーメンの体をなしていく感じ

 

熟成した本枯れ節の上品な香りと旨みが、美味しさを膨らませますね

 

あっさりながらコクがあって美味しいです チョキ

 

 

麺は平打ちストレート

 

ツルツルで啜り心地がよく、むっちりもっちりの麺です

 

スープの拾い上げも悪くない チョキ

 

 

具には葱、ししとう、油揚げ、本枯れ節、チャーシューなど

 

ししとうには辛さはなく、ほんのり甘みを感じます

 

 

甘い汁がじゅわ~っと広がる、味つけ油揚げ

 

 

豚ばらチャーシューは軽めに生姜が効いた、噛み応えのあるタイプです

 

動物系の旨みの効果は前述の通り グッド!

 

☆〆ごはん☆ おかかと菜っ葉のふりかけ

 

甘辛なおかかと菜っ葉のふりかけです

 

そのままいただいても、もちろん美味しい

 

 

私は ☆〆ごはん☆に残しておいた葱とスープを投入していただきます

 

鰹×鰹 で深みを増した味わい

 

満足の完食です

 

ご馳走さまでした グッド!

 

心のHIEND は次回 第8弾 を最後にしばらくお休みとのこと

 

集大成の一杯を提供してくれるものと期待してます

 

場所は 心繋 さん にて、12/5に開催予定

 

果たして、私は行けるのだろうかはてなマーク…行ければいいな~

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌市南区澄川3条3丁目4-7

 

麺処 まるは RISE

TEL 011-795-8276

 

営業時間 11:00-15:00, 17:00 - 21:00 ( L.O.20:45 )

       土・日・祝日 11:00 - 20:0

定休日 火曜日・第3水曜日

駐車場 あり

 

・ 貝出汁醤油 麺大盛り

・ 貝出汁味噌

・ 貝出汁つけそば

・ 限定 多貝多貝 〜貝の炊き込みご飯付き〜貝白湯&貝清湯