本来は仕事始めなのですが、私はお休み

 

調子が悪いので、皮膚科を受診です

 

職場の近くの駐車場に車を停め、地下鉄で移動 東京メトロ03系 

 

到着すると、なんと 今日まで休診 の張り紙が貼られてるではありませんか えっ

 

交通費、400円はまったくの無駄

 

…ご利用は計画的に… 

 

ならば、災い転じて福となす

 

ということで、急遽、限定狙いで 麺処 まるは RISE さん にお邪魔します チョキ

 

11時台の到着ですが、既に限定は完売 ビックリマーク

 

だよね~ しょぼん

 

正月早々、運を使い果たさずよかったと思いなおし、貝出汁醤油 をお願いします チョキ

 

店長のケンちゃんの話では、オープンして間もなくソッコーでなくなったらしい にひひ

 

先客の出待ちは顔見知りの2名で、ほどなく出来上がります

 

久々のご対面 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

アサリやムール貝をメインにした

 

魚貝の濃厚な旨みと、出汁感を重視した醤油ダレの併せ技 ラーメン


貝油を含めて、貝の香りが先行です DASH!鼻

 

ポルチーニオイル効果は後追いでやってきて、芳醇さを増す感じ

 

オープン当初に比べたら、間違いなく貝の存在感が際立ってます グッド!

 

 

麺屋 棣鄂さん の細めのストレート 


小麦香る、胚芽入りの麺です


口当たりは滑らかで、啜り心地も抜群


スープ、オイルがよく絡みます グッド!

 

 

具には葱、三つ葉、メンマ、チャーシューなど

 

色紙切りの葱がサクッと美味しい


三つ葉の風味は、シェルラーにもよく合います


穂先メンマは柔らかな歯触りで、味の入りも抜群の逸品 チョキ

 

 

低温調理の肩ロースチャーシューは、レア過ぎずもっちり美味しいです グッド!

 

限定には、残念ながら間に合いませんでしたが

 

オリジナルメニューの美味しさを再確認するいい機会になりました

 

それが、神の思し召しだったのでしょう にひひ

 

満足です


ご馳走様でした グッド!

 

 

 

 

 

 

札幌市南区澄川3条3丁目4-7

 

麺処 まるは RISE

TEL 011-795-8276

 

営業時間 11:00-15:00, 17:00 - 21:00 ( L.O.20:45 )

       土・日・祝日 11:00 - 20:0

定休日 火曜日・第3水曜日

駐車場 あり

 

・ 貝出汁醤油 麺大盛り

・ 貝出汁味噌

・ 貝出汁つけそば

・ 限定 多貝多貝 〜貝の炊き込みご飯付き〜貝白湯&貝清湯

・ 限定 和風かつお醤油 ☆〆ごはん☆おかかと菜っ葉のふりかけ

・ X'mas祝わないカイ !! 〆のラーメン

・ 限定 台湾貝出汁醤油 & 海苔玉ご飯

・ 限定 めっちゃ煮干まぜそば & 〆のチャッチャ飯

・ 限定 がっつり野菜味噌

・ 限定 辛い煮干醤油

・ 限定 いとうさん家の黒い激辛ホルモン貝出汁ラーメンなんDeath

・ 限定 あさりとトリュフオイルの塩そば と あさりとわさびの〆ご飯

・ 1周年特別限定 DIP!!貝喰

・ 夏限定 ! 冷たいラーメン !! “ 貝感 ~洋風~ ”

・ クリスマス祝わないカイ 〆のラーメン