定休日なのですが、今日はやっているのです

 

しかもあのメニューがいただける

 

仕事を終えすぐに向かおうとしましたが、大切なことを忘れてました てへぺろ

 

保育園のお迎え 赤ちゃん 

 

孫その2を連れて一度帰宅です

 

夜営業60食ということなので、多分大丈夫でしょう

 

ということで豊平区を目指し、らーめん心繋さん にお邪魔します チョキ

 

結局、到着は19時 腕時計

 

満席に近い状況でしたが、待ちはなく着席です

 

選択肢はなく、必然的に 背脂煮干 (背脂 中)をオーダー ビックリマーク

 

出待ちもおり、麺の茹で時間が長い割には9分ほどで出来上がります チョキ

 

背脂でびっしり満たされたルックス 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

 

 

煮干しの旨みを湛えたスープに、キレのある濃いめの醤油ダレ ラーメン

 

フワフワの背脂がコクましに貢献で、徐々に甘みが効いてきます

 

それでもしつこさは感じない絶妙のバランス

 

スープを啜れば舌先でまろやかさを感じつつ、醤油の旨みが後引くスープです グッド!

 

 

 

粉Kona倶楽部製でいいのかなはてなマーク 極太平打ち麺です

 

手もみが入った不規則な捻れと縮れ

 

啜れば暴れる、もっちりむっちりの麺です

 

その形状ゆえにスープ、脂の絡みはバッチリ

 

 

 

具には葱、玉葱、メンマ、チャーシューなど

 

 

 

粗めに刻まれた玉葱はシャクっとした食感がよく、ほどよい辛みがいい感じ

 

脂のまったり感を緩和して清涼感を与えてくれます グッド!

 

 

 

 

 

メンマは歯切れよく、優しい味わい 

 

 

 

肩ロースチャーシューは濃いめの味ながら、肉の旨みがよく感じられるタイプです チョキ

 

 

 

旨かった~ビックリマーク

 

麺量多めなうえ、ワシワシと咀嚼も多く満腹中枢を刺激

 

お腹は十二分に満足です

 

ご馳走様でした グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌市豊平区月寒東5条8-5-12
らーめん 心繋 SHINWA
TEL 011- 856-5516

営業時間 11:00 - 15:00,  17:00 - 21:00 
定休日 火曜日 (祝日の場合営業、翌日休み)
駐車場 あり

 

 




・ らーめん
・ らーめん 心繋 × BASSO ドリルマン 中華そば
・ 濃厚 (こってり好きな醤油味)
・ らの道3 達成者限定 修ちゃんBDおめでとう。玉しゃんより
・ つけめん 大盛
・ みそ
・ らーめん
・ 背脂煮干 (背脂 中)
・ 豊平アクション 限定 醤油らーめん
・ 生姜醤油 太麺
・ 限定2 鶏醤油らーめん

・ 限定2 煮干しらーめん