起業と言えば集客。

 

これはとっても

大きな悩みですよね。

 

そして、

集客のために

発信も欠かせない。


でもさ、

その発信する前に

必要なステップが

抜けていませんか???
 

働き方を変えたいけど、

私に何が出来るんだろう・・・
と悩んでいるアラフォー女性へ

60分話すだけであなたの才能や強みを見つけ、

自信を持って売れる商品に変換し、

やりがいのある仕事での起業を

サポートする渡辺智子です音譜

 

メモ好きなことをビジネスにする方法メモ

 

だってさ、

ただ発信すれば

いいわけじゃないでしょ?

 

1日1回、

1日3回、

週5回、

 

とか

回数が大事と

いうわけでもない。

 

 

大事なことは、

 

目的

 

何のためにやるのかって

考えて導線を作らないとね。

 

例えばさ、

私の場合は、

アメブロを始めたのは、

まだ学び始めたばかりの時。

 

目的は、

ブログを書くことに

慣れるため。

 

だから、

導線とかというより、

自分が伝えたいことを

文章にすることに

慣れるとか、

 

定期的に発信することに

慣れるという目的があったの。

 

 

まだ会社員だったから、

商品を売るということは

考えていない段階だよね。

 

けどね、

ビジネスにしたいなら、

それは遠回りになっちゃう。

 

先に商品を考えて、

そこに流れる導線を考えて

戦略的に発信すると早いよね。

 

無駄に発信なんて

したくないでしょ?!

 

だってさ、

成果が出ないと

モチベーション保てないもん。

 

導線を作るというと、

LINEやメルマガ登録するって

考える方も多いんだけど、

 

そこも目的が必要なんだ。

 

何のために、

どうゆう流れを作って、

 

最終的に自分の商品販売に

繋がるかを計算して

発信していった方が

圧倒的に成果が早いよね。

 

 

だって、

商品が出来ていたら

ターゲットも明確だし、

どんな発信をすれば適切なのか

決まるから

発信が刺さるようになるの。

 

ここって

難しいかもしれないけど、

起業初期にやっちゃうと

そのあとがすっごくラクになる。

 

せっかく発信するなら、

成果になる発信をした方が

圧倒的に短期決戦に出来るよ。

 

あなたが発信する

目的は何ですか??

 

考えてみてくださいね。

 

応援しています!

 

 

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