これ

どうしたらいいのだろう?

 

何から始めたら

いいのだろうか?

 

分からないことだらけで

悩んでばかりで

前に進まないことって

ないですか?
 

あなたの潜在能力を引き出し、

価値のあるサービスに転換して、

やりがいのある仕事での起業を

サポートする渡辺智子です音譜

 

メモ好きなことをビジネスにする方法メモ

 

これさ、

仲間内で

これどうなんだろう?って

やっていても解決されないの。

 

これはさ、

経験者や専門家に

聞いてしまった方が圧倒的に早いし、

正確な解決法が分かるんだよね。

 

 

昔ね、

娘が小学1年生になった時、

 

引っ越してきたこともあり、

周りに知り合いがいなかったの。

 

でも、

同じ分譲住宅に

同じ時期に引っ越してきた

子どもが同じ年の友人が出来て、

その友達と一緒に

 

小学校について

分からないことが多かったから、

どうなんだろうねって

話していたんだよね。

 

で、、

 

そりゃ二人とも経験がないから

答えなんて分からなかったよね(笑)

 

 

起業とかでも同じ。

 

同じステージの人同士で

話をしていても、

答えが分からなかったりする。

 

どちらも経験がなかったらね。

 

でも、

経験がある人に聞いたら

答えは早いと思わない?

 

それとか、専門家も同じ。

 

例えば税金について

分からなかったら、

 

これどうなんだろうね?

これってこうなんじゃない?

 

って話をしていても、

答えにたどり着けないけど、

 

税理士さんに聞いたら、

あっという間に分かっちゃうよね。

 

 

そんな感じでね、

ついつい人って、

自分で何とかしようと

考えたりしちゃうでしょ?!

 

でも、

経験者や専門家に聞いたら

簡単に答えにたどり着けるの。

 

そう考えると

人脈を作っておくのも

大切になるよね。

 

特に起業となると

情報を持っている方が

断然強いからね。

 

自分で悩み続けて

答えが出ないものは、

早い段階で答えを持っている人に

聞いちゃってスッキリしてね。

 

時間は自分が得意なことで

お客さんに貢献することに

使っていきましょうね♪

 

応援しています!

 

この会での質問も大歓迎♪

 

 

先月の人気記事一覧王冠11位:食わず嫌いで損していたこと
王冠12位:難しいマーケティングなんてやらなくていい
王冠13位:一緒にやるのに大事なポイントってどれもそれなんかい
王冠14位:魅力がすごく伝わる方の発信とはどんなもの
王冠15位:迷いや違和感がある時のチェックポイント

 


手紙無料メールセミナーでお届けする内容手紙

1通目 やりたいことを見つける方法
2通目 好きなことで稼げることを知る
3通目 自分の強みを見つける
4通目 お金をもらうことへのブロックを外す
5通目 自分の提供できるサービスを明確にする
6通目 セールスの苦手意識をなくす
7通目 好きな仕事で楽しみながら収入を上げる方法

こちらをクリックして受け取る

 

【クライアントさんの変化】 宝石赤 つらい会社員生活から本当にやりたい仕事に出会えて毎日楽しくお仕事
宝石赤 単発の講座で収益が少なかったが高額継続コースを作って一気に100万超の売上
宝石赤 単価を2.5倍にしてもお客さんは増えて時間に振り回される生活から卒業
宝石赤 自分にしか出来ないことを商品にして単価100万円の商品を契約
宝石赤 イヤなことが起きても切り替えが早くなって気持ちが楽になった
宝石赤 自分を大事にするようになったら子供へのイライラがなくなった
宝石赤 受け取り上手になって高額の商品を売れるようになった
宝石赤 捉え方が変わって人生が軽やかになって良いことばかり起きるようになった
宝石赤 人の目を気にしていたが、自分の価値を認識出来て心地よい人間関係が作れるようになった
宝石赤 我慢ばかりの生活から毎日気分よく過ごせるようになった
宝石赤 自分の価値に気づき自分を卑下して自信を無くすことがなくなった

 

ポッドキャスト配信中