【姿勢改善】筋肉にもサボるやつがいる | いつまでも若々しく活動的な人生を楽しむために サヨナラ腰痛!あなたのための背骨ピラティス Kirana-3H Body【オンライン/全国】

いつまでも若々しく活動的な人生を楽しむために サヨナラ腰痛!あなたのための背骨ピラティス Kirana-3H Body【オンライン/全国】

重力に負けない背骨を作るピラティス。
【自分で体を感じて考えるレッスン】
痛みの根本から撃退!
生まれてから今までに、体の使い方を教えてもらったことありますか?◆体に負担のかからない使い方に変える。巻き肩、猫背などの悪姿勢が改善しちゃう背骨ピラティスです。

 

整体いらず体の使い方再学習
体がどんどん変わる!自分と向き合う
重力に負けない背骨ピラティス


Kirana3H-Body のブログ
オンラインレッスン/全国
隠れ家的自宅サロン/相模原市

はまきた めぐみです

自己紹介はこちら目
オンラインレッスンスケジュールへ
サービス内容へ

 

筋トレに少し詳しい人は知ってる常識


 

筋トレは最低でも3セットやるべし!

 

これって何故か?ご存知ですか???

 

 

何故かというと

 

筋トレ1セット目では、

普段使っている筋肉が使われます。

 

 

2セット目になると、

普段使っている筋肉が疲れるので

次の部隊(筋繊維)が動員されます。

 

 

そして、3セット目で

やっと!

サボっていた筋繊維が重い腰を上げて

仕事をしてくれるということになります。

 

 

なので3セットはやりたい!!!

 

 

筋肉は繊維の束です。

 


日常的に使えてるのは、ほんのごく一部。

使いやすい筋繊維は使われて

普段使われてない筋繊維は使われず

眠っているようなものなんです!!!

 

 

だから!

 

 

筋トレをする時には3セットすることで

日常的に使えていない筋繊維に刺激を与えます。

 

 

これによって、

筋肉が負けないように強化されていくというわけ。

 

例えば「お尻の筋肉」で説明すると・・・

 

整体施術をしていると
お尻の筋肉って硬くて押されて

イテテテ・・・

と、なる人が多いですが。

 

 

でも、これって?

痛いから強いのか?というと???

 

 

そんなことは決してなくて

筋肉の繊維が滑走不全を起こしていて

硬くてスムーズに伸び縮みが出来ない状態。

 

 

酸化したゴムをイメージすると

とってもわかりやすいかと思います。

 

 

 

お尻の筋肉もミルフィーユのように

幾重にも「層」になっていますので

色々な方向に刺激を与えて鍛えることが大事。

 

 

 

なので

「眠っている筋肉を目覚めさせる」
そのための筋トレの極意をしては

 

 

➀最低3セットは行う

②色々な角度でお尻を使う筋トレをする

➂マシントレーニングだけでなく

 自重、バランス、チューブなど

 色々な要素で筋肉を刺激していく

 

 

日常ではやらないような「動き」

このようなものを積極的に取り入れ

筋肉を育てるようにしていきましょう!

 

特に「お尻」の筋肉は

一生自分の脚で歩くために

絶対に必要不可欠な存在です。

 

 

 

筋肉にも「仕事する機会」を与えて下さいね。

そう!自分の人生のために

 

 

 

ではでは、また~

 

 

心がカラダの歪みに影響する?! 

 

 

 

15日間姿勢改善メール無料講座

メルマガ詳細はこちら

 ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

【人気記事】

 

あなたの腰痛、本当の原因!考えてみたことありますか?

嬉しいお声をいただきました。体が変わった!!

長時間同じ姿勢でいる体の負担

体が軽いから心も軽い!心が軽いから体も軽い!

背骨は柔らかい方が良い

筋肉もついて体脂肪も減って、健康診断で良いね!って

楽しいことが出来なくなるって辛い

なくなってから後悔しても遅い

 

初回無料体験レッスン
LINEでご招待不定期で配信中

LINE公式にて
姿勢改善情報
不定期で動画配信中!
最新おすすめ記事こちらの登録を!
LINE公式特典を確認!



@649iespn

(QRコード)

ご相談・質問などお気軽に
(1対1のトークできますニコニコ)
kiranahbody@gmail.com

070-1266-3968