健康にいいのはわかってる。だけど運動を続けるためには楽しくないとね! | いつまでも若々しく活動的な人生を楽しむために サヨナラ腰痛!あなたのための背骨ピラティス Kirana-3H Body【オンライン/全国】

いつまでも若々しく活動的な人生を楽しむために サヨナラ腰痛!あなたのための背骨ピラティス Kirana-3H Body【オンライン/全国】

重力に負けない背骨を作るピラティス。
【自分で体を感じて考えるレッスン】
痛みの根本から撃退!
生まれてから今までに、体の使い方を教えてもらったことありますか?◆体に負担のかからない使い方に変える。巻き肩、猫背などの悪姿勢が改善しちゃう背骨ピラティスです。

 体が硬くて問題なし!
整体師が伝える
整体いらず体の使い方再学習
体がどんどん変わる!自分と向き合う
重力に負けない背骨ピラティス


Kirana3H-Body のブログ
オンラインレッスン/全国
隠れ家的自宅サロン/相模原市

アパレル~スポーツジム接客歴20年


ダル~イ腰・背中!根本的に改善。
体が軽いと心も軽い☆


はまきた めぐみです

自己紹介はこちら目
オンラインレッスンスケジュールへ
サービス内容へ

 

億劫で仕方ないから、運動できない人も
重いお尻をたたきつつ、運動をする人もランニング
 
 
運動したほうが良いってことは
誰かに言われなくっても
十分そう思ってるかと思います。
 
 
それは、恐らく何十年も
健康関連のテレビや雑誌なんかで
あれや、これやの方法で発信してるので
皆さん、無意識レベルでそう思ってます。
 
 
皆さん、続けられるなら
自分の健康で、快適な毎日のために
続けたいとは思ってるかと思います。
 
 
 
頭でわかっちゃいるが
続かない…これが悩みの種なんですね。
 
 
 
ポイントは、続けられるかどうか!
 
 
ここにある!!!
 
 
これを、ここ数ヶ月の間
ず~っと考えていますニコニコ
運動を続けられない人が
ついつい続けちゃうような
何かってないのかな~って。
 
 
 
前に、運動習慣のない整骨院の患者さんが
運動したほうが良いのはわかってるけど
何しろ続かないんだよな~
運動した方が、腰も痛くならないだろうし。
 
 
そんな風に、おっしゃってました。
 
 
なので、
ラジオ体操とかは手軽だし
よく考えられて作られてるから
ラジオ体操とかはどうですか?
と提供してみました。
 
 
すると…キョロキョロ
 
 
あ~、あ~ゆうのダメ。
よく公園とかで皆でイッチニ、イッチニ!
あんな体操なんかもダメだ~。
 
と、おっしゃるので
何でかな~って思いました。
 
 
よくよく、話しを聞いてみると
目的もよくわからなくて、
とりあえず先生に言わた通りにやる!みたいな
そーゆうのが無駄な気がする、というのですキョロキョロ
 
 
自分で良いと思っているなら
いくらだってやるけど、言われてやるのは
ダメみたいな感じでしたタラー
 
 
この方の場合は
ちょっと極端に拒絶しすぎな気もしますがニコ
インストラクターを仕事としている私的には
なるほどな~って思いましたひらめき電球
 
 
何年か前。
子供は、楽しいとか
体験そのものが学びに繋がる。
 
 
でも大人は、
これまで頭を使ってきた人生があるから
何でそれをやるのか⁉️
それを頭で理解してからじゃないと
出来ないことがあるって、聞いたことがあります。
 
 
確かに、そうだな~って思いました。
 
 
運動して楽しい!って何なのか?
 
 
楽しいって、
ただ、ゲラゲラ笑えるだけが楽しいじゃない。
 
 
運動する効果を感じられるから。
運動して実際に体調が良くなる実感があるから。
 
 
例えば、
お腹を凹ませたい。
痩せて、サイズダンウンしたい。
そこに効いてそうに感じる!
 
 
だから、楽しく感じる。
などなど。
自分で実感したり、
納得してないと、なかなか楽しさは見いだせない。
 
 
 
そんな風に思いますウインク
 
 
ちなみに、私自身は目的が
使えてない筋肉を動かして

弱ければ強くする。

運動の種類もバランスよく。

体のバランスを整えて

痛めない体づくり‼️

 

 

だから、その欲求を満たされることが

私にとっての、楽しいと思えるポイントですルンルン

 

 

 

楽しいと思えるポイントって

人それぞれ違うと思っています。

 

 

 

皆さんは、いかがですか~⁉️

 

 

 

良かったら、コメント欄から教えて下さいね☺️

今後の様々な企画や、レッスンなどの

サービス向上に繋げていきたいと考えてます。

 

 

 

自分の体の使い方のクセや

痛みの根本的な原因を探るための

簡単な方法を、無料メルマガ講座では配信してます。

 

誰でも気軽にできる
メルマガ講座おいで無料です。

下矢印下矢印下矢印

 

体が硬くても、ストレッチが苦手でも

難しいことをしないでも

簡単に体をリラックスさせられる。

【メルマガ講座】は、数分でできる。

そんな、手軽な方法が盛りだくさん‼️

下矢印下矢印下矢印

 

自分の体と向き合う
背骨ピラティス/メルマガ無料講座



 

 ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

【人気記事はこちら】

 

あなたの腰痛、本当の原因!考えてみたことありますか?

嬉しいお声をいただきました。体が変わった!!

長時間同じ姿勢でいる体の負担

体が軽いから心も軽い!心が軽いから体も軽い!

背骨は柔らかい方が良い

筋肉もついて体脂肪も減って、健康診断で良いね!って

楽しいことが出来なくなるって辛い

なくなってから後悔しても遅い

 

初回無料体験レッスン
LINEでご招待不定期で配信中
スケジュール

最新おすすめ記事こちらの登録を!
LINE公式特典を確認!



@649iespn

(QRコード)

ご相談・質問などお気軽に
(1対1のトークできますニコニコ)
kiranahbody@gmail.com

070-1266-3968