みんなキツイことはやりたくない!しか~し、体のアンバランスを整えるためには少しキツイものも必要。 | いつまでも若々しく活動的な人生を楽しむために サヨナラ腰痛!あなたのための背骨ピラティス Kirana-3H Body【オンライン/全国】

いつまでも若々しく活動的な人生を楽しむために サヨナラ腰痛!あなたのための背骨ピラティス Kirana-3H Body【オンライン/全国】

重力に負けない背骨を作るピラティス。
【自分で体を感じて考えるレッスン】
痛みの根本から撃退!
生まれてから今までに、体の使い方を教えてもらったことありますか?◆体に負担のかからない使い方に変える。巻き肩、猫背などの悪姿勢が改善しちゃう背骨ピラティスです。

体が硬くて問題なし!
整体師が伝える
整体いらず体の使い方再学習
体がどんどん変わる!自分と向き合う
重力に負けない背骨ピラティス


Kirana3H-Body のブログ
オンラインレッスン/全国
隠れ家的自宅サロン/相模原市

アパレル~スポーツジム接客歴20年


ダル~イ腰・背中!根本的に改善。
体が軽いと心も軽い☆


はまきた めぐみです

自己紹介はこちら目
2月オンラインレッスンスケジュールへ
サービス内容へ

 

体のために運動をした方がいい。

体を痛めないために鍛えないと。

 

 

これは、誰かに言われなくても

恐らく誰もが、うっすらと思っています。

 

 

だから

最近、運動不足だから

運動しないとな~

こんな声が聞こえてくるわけです。

 

 

自分の健康維持のために

運動を続けたほうがいい!!

 

 

こんなのは皆がわかっていること。

 

スポーツクラブに入会してくる人も

入会した理由や目的を聞くと

だいたい、痩せたいと同じくらい

運動不足解消のためと言う人が多い。

 

 

運動をした方が

健康維持できると思ったから

実際に行動に起こしてジムに通う。

 

 

これだけで、凄いことだと思います。

 

 

そこで、もう一つ踏み込んで

自分の体を整えることについて

考えてみませんか?

 

もう一つ踏み込んでみると

同じトレーニングでも結果が大きく変わります。

 

 

と、いうのは!!

 

 

沢山の人の運動指導や相談にのってると

だいたい皆さん、自分の得意なものや

単純に好きなものばかりに運動が偏ってます。

 

 

ランニングが好きな人は、まぁ~走る走る。

泳ぐのが好きな人は、泳ぎまくってる。

筋トレが好きな人は、筋トレばっかり筋肉

 

 

どういうことか⁈ というと。

 

 

例えば、

2時間のトレーニング時間があるとして。

 

 

ランニング好きな人は、ストレッチそこそこに

筋トレを数分やって、あとはひたすら走るとか走る人

 

 

泳ぐのが好きな人は、筋トレはまったくやらず

プールで少し歩いて、あとはひたすら泳ぐとか。

 

 

ま~、こんな感じですキョロキョロ

 

 

それで、機械で筋肉量を計測したりして

筋肉が減っていたりすると・・・

 

 

なんで、こんなに運動してるのに⁈

運動する前より悪くなってんの。

 

 

半ば、切れ気味な人もいたりします。

 

もちろん、貴重な時間を使って

運動したのに、思った結果が出なくて

ショックなのはよくわかります。

 

 

でも、これは。

だいたい運動の種目が偏っているからなんです。

 

 

どんな人も、キツイことはあまりやりたくない。

それは、私も同じですねー

 

 

というのも、家に転がって日の目をみない

‟アブローラー(腹筋ローラー)”を使い

このコロナ自粛の間に、お腹を引き締めよう!

 

 

そう思ってやり始めたわけですが。

⇓(コレです。ご存知でしょうか?)

 

まぁ~キツイ、キツイ・・・

 

それで、ふと思ったのです。

 

そういえば、

私腹筋からやや逃げ気味だったかも~

というか、キツイとこまでやってなかったな。

そりゃ~下腹凹まないわな~にやり

 

 

こんなことに気がつきました。

 

 

もちろん、日々のトレーニングで

筋トレマシンを使って腹筋を鍛えたり。

ピラティスをやったりしてるのにですよ!

 

 

自分では追い込んでるつもりでしたが。

 

 

やっぱり無意識的に、

自分の出来る範囲で

自分の使いやすい筋肉使って

体を動かしてたんだな~って。

 

 

ちょっとキツイところまでやってみて

気づくわけです。

 

これはキツイとこまでやってみないと

なかなか気づけないことでもあります。

 

 

そして、キツくて筋肉痛になったりもしますが

それが落ち着くと確実に体が前より強くなってる。

 

 

そーゆうものなんですね!

 

 

運動が得意とか不得意とか

そーゆうのは関係なく、多くの人が

無意識的に自分の出来る範囲までで

トレーニングしていることが多いです。

 

 

でも、体を整えたいのならば。

 

 

キツて少し苦手なものもやったほうがいい。

 

 

だから、定期的にトレーナーや

インストラクターに見てもらうのがいいわけで。

 

 

別に怠けてるとかではなくて

そういうものでもなんです。

 

 

そんなわけで、話を戻しますが

体を整えるということを考えると

体全体をみて、その人にとって必要なものを

しっかりとチョイスして運動するほうがいい。

 

 

姿勢改善や骨格の歪みを整えて

慢性的な腰痛や肩こりを楽にしたいなら。

 

 

普段使いこなせていない弱い筋肉を

少しずつでもいいので鍛えてあげて

体全体のバランスをとる必要がある。

 

 

体脂肪を落としたいと思ってるなら

筋トレばかりじゃなくて走ったり、泳いだり。

いわゆる有酸素運動も必要だし。

 

 

筋肉をつけたいと思っているなら

退屈でキツイと思っていたとしても

筋トレは、ちょっとキツイとこまでやる必要がある。

 

 

もし運動習慣が身についているなら。

 

 

もう一つ踏み込んで

自分の体にとって今何が必要なのか?

 

 

体と向き合ってみると気づくことも多い。

 

 

そのためには、ほんの5分でもいいので

体と向き合う時間を毎日とることをオススメします。

 

 

最初は、よくわからなくても

少しずつ自分の体に敏感になってきますよ!

 

 

自分の体の使い方のクセや

痛みの根本的な原因を探るための

簡単な方法を、無料メルマガ講座では配信してます。

 

誰でも気軽にできる
メルマガ講座おいで無料です。

下矢印下矢印下矢印

 

体が硬くても、ストレッチが苦手でも

難しいことをしないでも

簡単に体をリセットできる【メルマガ講座】

自分の体と向き合う
背骨ピラティス/メルマガ無料講座


 

 ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

【人気記事はこちら】

 

あなたの腰痛、本当の原因!考えてみたことありますか?

嬉しいお声をいただきました。体が変わった!!

長時間同じ姿勢でいる体の負担

体が軽いから心も軽い!心が軽いから体も軽い!

背骨は柔らかい方が良い

筋肉もついて体脂肪も減って、健康診断で良いね!って

楽しいことが出来なくなるって辛い

なくなってから後悔しても遅い

 

初回無料体験レッスン
LINEでご招待不定期で配信中
スケジュール

最新おすすめ記事こちらの登録を!
LINE公式特典を確認!



@649iespn

(QRコード)

ご相談・質問などお気軽に
(1対1のトークできますニコニコ)
kiranahbody@gmail.com

070-1266-3968