伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

パソコンが苦手でも集客できるブログに育てたい方へ。

ドタ参加歓迎!「ビジネスブログの作り方」新大阪またはZOOM

 

ZOOM 10月24日(木)19時~21時 

ZOOM 10月28日(月)13時30分~15時30分 

新大阪 10月31日(木)14時30分~16時30分 

 

※日程が合わない方は追加開催します。詳細は下記で。

以降の日程もあります。

右矢印詳細・お申込みはこちらです

 

 

 

オヤジメシ:オヤジ、腕あげてます。珍しい野菜など。シンプルに食べるのが一番☆

 

 

IMG_0391.JPG

 

 

 

2月の某日から、土日祝の晩ごはん、ダンナがOKな日はお願いしちゃってます。
2月分の献立と、なぜそうなったのか?!という記事はこちら。
 

右矢印イトウ家のオヤジの食卓。私、反乱を起こしました

 

3月分の献立

右矢印オヤジメシ。でも、私が本当に欲しかったのはコレだけだったのかも。 

 

4月分の献立

右矢印オヤジメシ:気持ちよくやってもらうコツ。そして、オヤジメシの時代が来る!? 

 

5月分の献立

右矢印オヤジメシ:キスキスうるさいちゅうねん!誤解されるやろー!(笑) 

 

6月分の献立
右矢印オヤジメシ:野菜がおいしいと手を加えなくてもおいしい! 

 

7月分の献立

右矢印オヤジメシ:帰ったらご飯が待ってる幸せ

 

8月分の献立

右矢印オヤジメシ:まさかオヤジが誕生日ごはんを作ってくれるとは?!(笑)

 

 

少し前になってしまいましたが、9月分のメニューです。 

 

 

 

9月1日(日)の晩ごはん。
 

・太刀魚オーブン焼き(クレソル・オリーブオイル)
・野菜のてんぷら(花オクラ・なす・かぼちゃ・しし唐・玉ねぎ・じゃがいもなど)

 

オヤジのてんぷら、サクサク!
激うまでした。
写真が残念(^^ゞ

 

 

9月8日(日)の晩ごはん。


・刺身
・ゴーヤともやしのチャンプル
・ししとう スペインバル風

 


ししとうは、25年くらい前にスペインのバル(居酒屋みたいなの)で、食べたものです。
オリーブオイルで焼いて、岩塩をかけただけなんだけど、激ウマ!
以来、いろいろなものをオリーブオイル+岩塩で食べてます(笑)


 

9月14日(土)の晩ごはん。
 

・豚肉のしょうが焼き風野菜炒め
・そうめんかぼちゃのツナサラダ
・うりの塩昆布和え
・枝豆

 

 

FullSizeRender.JPG


次の日は道の駅に行くので、残り野菜でしょうが焼き味の野菜炒めに。
そうめんかぼちゃがゲットできたので、ツナサラダにしました。
いつもながら、料理はシンプル(^^ゞ

 

 


9月15日(日)の晩ごはん。


・大黒本しめじの炊き込みご飯
・大黒本しめじ・ニラ・玉子の中華スープ
・なすとおくらの蒸し浸し
・てんぷら(道の駅 和(なごみ)で購入)


FullSizeRender.JPG
香松茸・味しめじといいますが、本しめじは本当においしかったです!

てんぷらは、すごい量で300円です。
昼に食べたうどんに天かすという名のかきあげが入れ放題と知らず、先に購入してました(笑)
トースターで温め直すとサクっとしておいしかったです!
あ、てんぷらは、娘・息子がメインで食べました☆

 

 

 

9月16日(月)の晩ごはん。


・塩サバと野菜のオーブン焼き
・大黒本しめじバターポン酢炒め
・冷ややっこ



 

本しめじ、残りはバタポンで。
素材がいいと、何にしてもおいしいです!
 

 

9月21日(土)の晩ごはん。


・エビフライ
・ゴーヤ・なす・しめじ・豚肉・玉子の味噌炒め
・酢の物

536D7683-8A71-49B5-B939-B16D85E114D1.JPG
 

50回目ですやん!
続けるって大事ですね♡

オヤジ、エビが大好きです。
エビが安かったら買いたくなるようで(笑)
かなりデカいエビでしたが、揚げたらあらま!ってくらいに(^^ゞ

 

 

9月22日(日)の晩ごはん。
 

・トンテキ・キャベツ・トマト
・あさりとキャベツの酒蒸し
・紫じゃがいものポテトサラダ



 

じゃがいも、エライ黒いな――と思いながらも、切ってみたら・・・
紫やん!
ちょっと驚いた(笑)
普通に使えるようなので、ポテサラで。

 

 

9月23日(月)の晩ごはん。
 

・からあげ・キャベツ
・なすとオクラのダシ浸し
・アスパラガス
・うりの塩昆布あえ



 


アスパラガスは、クックパッド先生で調べたゆでる方法が、シャキッとしてておいしかったです。

 

 

9月29日(日)の晩ごはん。
 

・鮭のバター焼き・しいたけ・シロナ
・赤オクラ ゴマしょうゆ和え
・赤オクラ マヨ和え
・枝豆



 

見山の郷と能勢くりの郷をハシゴした日の晩ごはん。
能勢の方には、見山にないものがあって、楽しいです。

赤オクラって初めて。
生がええそうで。

もう、ムチャねばっちょ!
あ、残った次の日は、玉ねぎを足してチヂミにしました。
 

 

 
どうやって食べるの?と。

店には生でサラダや、ゆでておひたしや、てんぷらと書いてました。
 

 

 

「オヤジメシ」のインスタのアカウント、作りました 

右矢印https://www.instagram.com/oyazimeshi/

 

 

かなりな地味メシです(汗)

よかったらフォローしてくださるとうれしいです!

あ、更新は私がしています(≧▽≦)

 

 

あ、私自身のインスタはこちら

こちらもよかったらフォローしてくださいね。

食べ物、行ったところ、電車等、いろいろです(爆)

 

 

 

 

セミナー「ビジネスブログの作り方」、少人数の開催です。

なんでも気軽に質問していただいてOKです!

 

 

「ビジネスブログの作り方」新大阪またはオンライン(ZOOM)

 

右矢印詳細・お申込みはこちらです

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

th__DSC2535

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬