伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

2019年10月8日(火)札幌!
アメブロを集客できるブログにする!1DAYセミナー

 

【残3】になりました!

迷っている方、お早めに・・・

 

 

午前:ビジネスブログの作り方 
午後:売り込まずに申し込まれる、告知記事の書き方

 

右矢印なぜ私はブログを書くのか…自分史目次 

 

 

オヤジメシ:まさかオヤジが誕生日ごはんを作ってくれるとは?!(笑)

 

 

 

 

 

2月の某日から、土日祝の晩ごはん、ダンナがOKな日はお願いしちゃってます。
2月分の献立と、なぜそうなったのか?!という記事はこちら。
 

右矢印イトウ家のオヤジの食卓。私、反乱を起こしました

 

3月分の献立

右矢印オヤジメシ。でも、私が本当に欲しかったのはコレだけだったのかも。 

 

4月分の献立

右矢印オヤジメシ:気持ちよくやってもらうコツ。そして、オヤジメシの時代が来る!? 

 

5月分の献立

右矢印オヤジメシ:キスキスうるさいちゅうねん!誤解されるやろー!(笑) 

 

6月分の献立
右矢印オヤジメシ:野菜がおいしいと手を加えなくてもおいしい! 

 

7月分の献立

右矢印オヤジメシ:帰ったらご飯が待ってる幸せ

 

 

少し前になってしまいましたが、8月分のメニューです。 

 

 

8月4日(日)の晩ごはん。

 

私の誕生日メニューで♡


・オムライス
・ゴーヤ&いろいろ野菜とツナののサラダ
・ミンチカツ

 

1日早かったのですが、珍しく家族全員がそろってたので、お誕生日メニューに。

まさかオヤジが誕生日ごはんを作ってくれるとは?!(笑)

右矢印55歳。お誕生日ごはんはオヤジ作のオムライスで。 

 

 

8月15日(木)の晩ごはん。


・ハンバーグ(おからで増量)
・トマトときゅうりのサラダ
・そうめんかぼちゃマヨネーズ和え
・トマトスープ(トマト・ミックスビーンズ・じゃがいも・かぼちゃ・ウインナ)



 

見山で売ってた、そうめんかぼちゃ、初めてでした。
おいしかったです!
 

 

 

8月17日(土)の晩ごはん。
・エビフライ
・なすと豚肉と卵の炒め
・黒豆の枝豆
・オクラ
・トマト

 


見山で野菜を調達してきたので、シンプルに。
黒豆の枝豆は実が大きくて絶品でした☆

 

 

 

8月18日(日)の晩ごはん。


・エビドリア
・一口ステーキ・かぼちゃ・なす
・おからサラダ



野菜をゆでたのとかもあったのですが、撮り忘れ(^^ゞ

 

 

 

8月24日(土)の晩ごはん。


・牛肉とピーマン・赤ピーマン・じゃがいもの炒め物
・花にらと卵の塩炒め
・きのこのバダーしょうゆ焼き
・おからサラダ



花にらは、書いたものを、シンプルに塩こしょうで、炒めました。
調味料は極力少なくシンプルです☆

 

 

 
 
 
8月31日(土)の晩ごはん。
 

・玉子かけごはん(能勢の新鮮玉子)
・唐揚げ(「道の駅能勢」の手前にあった唐揚げ屋さんで調達
・花オクラの岩塩とオリーブオイルかけ(昨日UPした通り)
・なすの中華和え
・焼きしし唐おかかしょうゆ和え
・きゅうりとなすの漬物(能勢で購入。ええ塩加減でした)

 

 
 
道の駅能勢で調達したものが多い「能勢定食」(笑)
お詫び:オヤジメシと言ってますが、今回は出来合いのものや私が作ったものも多いです(^^ゞ
 
 

でね、「道の駅能勢」で買った花おくら。

 

 

image
 

 

どうやって食べるの?と。

店には生でサラダや、ゆでておひたしや、てんぷらと書いてました。
 

 

1日目はクックパッド先生で気になった、シンプルに生で岩塩+オリーブオイルで。
って、料理とは言えないくらいなんですが。
ムチャクチャおいしかったです!
意外でした☆

 

 

2日目は・・・。

次回9月分で出しますね。
 

「オヤジメシ」のインスタのアカウント、作りました 

右矢印https://www.instagram.com/oyazimeshi/

 

 

かなりな地味メシです(汗)

よかったらフォローしてくださるとうれしいです!

あ、更新は私がしています(≧▽≦)

 

 

あ、私自身のインスタはこちら

こちらもよかったらフォローしてくださいね。

食べ物、行ったところ、電車等、いろいろです(爆)

 

 

 

ビジネスブログ講座3ヶ月/6ヶ月コースの次期開催は11月以降です。

お申込みは10月からとなります。

 

 

札幌!【残3】アメブロを集客できるブログにする!1DAYセミナー 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

th__DSC2535

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬