伊藤史子(いとうふみこ)です。
 
 
イトウ家のオヤジの食卓。私、反乱を起こしました
 
 
最近、土日祝の晩ごはん、ダンナがOKな日はお願いしちゃってます。
 
 

IMG_5517.JPG

 

 

2月・・・ 

私、反乱を起こしましたあせる

確定申告とセミナー、その後の個人コンサルなどでチョーチョー忙しかった。

 

 

その横で暇そうなオット。

あ、オットは、50代後半。

今もシステムエンジニアをしております。

私が相手をしないからか?、土日は昼からスナックをつまみに飲んでる(爆)

 

 

私は1日朝・昼・晩、しかも昼は弁当も。

毎日毎日・・・

もう考えるのもイヤ。

 

 

メンドくさーーい!!

 

 

でも、それを真正面から言っても、もめるだけ。

 

 

せっかくだから料理でもしてみたら。

作ったらおいしいし、簡単やで。

皆も喜ぶし。

これから男でも料理できたら、何かとラクやで・・・

 

 

などと言ってヨイショ!

ダンナも、

 

 

そやな・・・。

 

 

となんか納得?した様子。

で、なんとなくお任せすることに。

 

 

男ってオモロイもんで。

まずは形から入る。

 

 

本を何冊も買ってくるわ w

包丁を買ってくるわ ww

 

 

でも、じっと見守る。

買い出しも任せる。

好きな材料で好きなもの買ってきていいよーー、と。

 

 

文句は言わない。

手を出さない。口も出さない。

時間がかかっても、何も言わない。

そう決め、じっと我慢の子(笑)

 

 

で、できたもの。

 

 

やーーん!おいしい!!

 

 

人が作ってくれたごはんって、こんなにおいしいのねーー(≧▽≦)♪

で、それをFacebook・インスタにあげると・・・

なんだか、評判いい?(笑)

 

 

ということで、ブログには出しそびれてたんですが、こちらにもあげます。

 

 

2月10日 記念すべき初日。

・カレイと大根の煮つけ。(そのあと、厚揚げも足した☆)
・大根サラダ
・豆ごはん(生のグリーンピースが売ってたので。)
・あと、なにか野菜(写真撮り忘れ)

 

インスタでのコメントなどはこちら。

 

IMG_5244.JPG
 

 

 

2月11日
・安い肉を玉ねぎのすりおろしマリネで柔らかくして焼いたステーキ。

・厚揚げ・なす・レンコンなども一緒に焼いて。

・水菜・トマト・大根・塩昆布のサラダ
・じゃがいものポタージュ

 

インスタでのコメントなどはこちら。


IMG_5243.JPG

 


2月16日

・ロールキャベツ
・スンドゥブ
・松前漬け

 

インスタでのコメントなどはこちら。

 

 

 


2月17日
・ラーメン鍋

 

インスタでのコメントなどはこちら。

 

IMG_5265.JPG
 


2月23日(昼)
・ミートソースパスタ

 

インスタでのコメントなどはこちら。

 

 

2月24日(夜)
・ルウなしで作る、チキンカレー
・ポテトサラダ


インスタでのコメントなどはこちら。

 

 

 

2月25日
・餃子
・余ったタネで作った肉団子スープ

 

インスタでのコメントなどはこちら。





まずは2月分です。
だんだん上手に、手際よくなっているのがわかる(爆)

 

 

で、これからも土日祝は、OKな日は晩ごはんを作ってくれること。

コレ、予想外にダンナにも私にもいいことづくめ!

そのうちブログに書いていきますね。

 

 

で、インスタは、私のインスタにあげてたんですが・・・

インスタ映えを狙って?、別アカウントの方が見やすい?と思って、

 

 

「イトウ家のオヤジの食卓」の専用アカウント、作りました(爆)

 

右矢印https://www.instagram.com/oyazimeshi/

 

 

かなりな地味メシです(汗)

よかったらフォローしてくださるとうれしいです!

あ、更新は私がしています(≧▽≦)

 

 

 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

th__DSC2535

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬