伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

【残3】無料!ツイッターについて語ろう!Twitterみーてぃんぐ  10月29日 ZOOM

 

【募集中】パソコン購入講座 壊れてからでは遅い!高いパソコンと安いパソコンの違い 11月6日 新大阪

 

 

「もう失敗しない! 米粉の教科書」出版記念パーティは愛にあふれてました☆

 


先日、米粉コンシェルジュ協会 栁田かおりさんの出版記念パーティに。

 

 

※私のスマホが調子悪く、今回のほとんどの写真はかおりさんからお借りしました

 

 

かおりさんと知り合ったのは、4年半くらい前。
「なちゅらるベジキッチン」がメインのころ。

 

 

かおりさんの料理教室。

あまりにもおいしくて、カンタンで、身体にもやさしい。

そしてかおりさんにもハマり、当時は毎回参加の常連でした(笑)

当時のレポはこちら。


 

 


おおーー!まとめてみると圧巻!!
こんなにいろいろと行ってたんやね~(笑)

メニューには、米粉のスイーツなどが必ず米粉料理が少なくとも1品は入ってました。
なかでも、米粉のパウンドはもう何度作ったか~(^^)

 

 

そんな米粉のレシピ本が出版され、記念パーティで一足早くゲットしてきました。


IMG_4356.jpg
 

米粉レシピは82品!!

 

 

ホントにこの本はスゴイです!
とてもきれいです!!
わかりやすいです!!!

 

 

会場は昭和レトロなステキなカフェ。

 

IMG_4353.jpg

 

ドレスコードは「好きなお召し物で」

好きなお召し物…?

 

 

「ん?!何着て行くの?」

 

 

娘に聞いたら(なぜ娘?(笑)

 

 

好きなものやから、かぶりもんが好きならかぶりもんとかでもええのんちゃうん?

 

 

と。まあ、そうだ…。

さすがにかぶりもんはやめました(笑)

で・・・

入ったら、披露宴会場のようだったキャハハ☆

 

 

キャー!!ステキ!!すごい!!

 

 

と圧巻される私。

認定講師さんや、アシスタントさんたちが作ったお料理とテーブルセッティング。

 

IMG_4355.jpg

 

さらに!

 

 

主役のかおりさんがクッキングライブで、その場で米粉スイーツを2品作ってくださるという!!

 

 

 

 

もうホント、愛に満ち溢れてましたね。

 

 

 

私のテーブル。

久しぶりですの方。初めましての方。

和やかな雰囲気でした。

ありがとうございました。

 

 

かおりさんの米粉レシピは「ホンマに米粉?」というくらいおいしいのです。

そんなスイーツが詰まった・・・

 

IMG_4361.jpg

 

 

お土産の・・・

 

IMG_4362.jpg

 

愛にあふれた米粉スイーツたちラブラブ

 

 

甥っ子ちゃんがアレルギーで、それでも、なんとかおいしいお菓子を食べてもらいたい。そんな気持ちから始めた米粉のスイーツやパンたち。

かおりさんの研究心はスゴ過ぎるのです。

 

 

ああ、うちも娘が小さいころ、食べるものに困ったなあ。

あのころ、かおりさんに出会えたらよかったのに、と何度も思いましたよ。

もう今では、どれを食べてもムチャおいしい!!

 

 

そして、そんな思いが叶って、出版となったそう。

 


何度も作り・・・

わかりやすくレシピを作り・・・

撮影し・・・

そんな出版秘話にも感動でした。

 

 

アレルギーのある方はもちろん。

米粉は身体に負担が少ないです。だからアレルギーのない方も。

 

 

レシピ満載の「もう失敗しない! 米粉の教科書」

本日発売です。

アマゾンで買えますよラブラブ

 

 

 

 

かおりさん、改めまして出版おめでとうございます!!

そして、ステキな会をありがとうございました!

 

 

 

 

 

3ヶ月で、申し込まれるブログに構築しませんか?

 

 

 

パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座 3ヶ月間コース

 

 

11月開始コース、【残2】です。12月以降はしばらく募集できないかもしれません。

ビジネスブログ講座はそれなりの金額です。

それでも世間一般のものよりも、マンツーマンでこれだけやってくれるのなら安いと言っていただいています。

そこまでやってくれるところはない、とも言っていただいています。

 

 

そして、その後のサービスはかなりオトクに設定しています。

20分無料相談も可能です。

メッセンジャーか、こちらのお問い合わせフォームからどうぞ

 

 

また、初回WEBコンサル (ZOOMまたはスカイプ)でアドバイスします。

どれだけのことを1時間でできるか、体感してほしいです。

 

 

 

 

全国どこからでもOK!自宅でゆっくり学びませんか?

 

今、パソコン購入講座・ZOOM講座・申し込みフォーム講座など、人気講座をマンツーマンで受け付けてます。矢印詳細はこちらです

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬