大人の学びというのは子供の頃と違って

好きなことを学べるので楽しいものです。

 

 

 

 

 

今、オンライン英会話

アンスピ募集期間なので

少しだけ書かせてください。

英語に興味がない方は、

何かご自身の学びたいことに

当てはめて読んでみてくださいね。

 

 

オンライン英会話、

いつの間にかかなりの時間が

経ってしまいましたが、

何年経ったかは恥ずかしくて

もう言えないくらい。笑

 

 

それでも!やはり現地の人と

何気ない会話ができたり、

今回フィンランドで、生まれて初めて

コックピットの中に入らせていただけたのも

英語でパーサーに話しかけ、

パイロットにも英語で許可が取れたから。

 

 

ホテルでは、カードキーを部屋に

入れて出てしまって入れなくなって

フロントに行って「もしかしてキーを

なくしたのかも?でも多分部屋に

キーを入れっぱなしにした可能性が

高いから、無くしたのではないと思う」

とか英語で言えたのも、

フロントのおじさんが、

「あんたたち、昨日も1枚カードキー

無くしとるよね?」と嫌味を言ったのも

わかりました。笑

 

 

嫌味に対して、英語で嫌味も

返せたけど、それはやめました。

しかし、そこまでできるように

なったのはアンスピのおかげです。

 

 

オンライン英会話

アンスピメンバーは、下は中学2年生から、

上は60代の人まで様々な立場の方が

学んでいます。

 

 

中には、他の人に教えるほどの

英語スキルがある上級組まで在籍していて、

勉強を続けているその姿に

いつも感動しています。

 

 

アンスピでは、三ヶ月コースの

リピーターさんがかなり多く、

私からしたらほんと尊敬でしかない。

 

 

だって、同じ時間に日本語の話せない

先生と、60回も話す、と言う過酷さ。

私は再び三ヶ月間チャレンジする

勇気がなくてずっと月10回コースのみです。

 

 

ある人は「もし大人になってから

英語が話せないなら、

もう英語の勉強する時間は無駄なので

しないほうがいい」と言う話を

聞いたことがあります。

 

 

しかし、私はそうは全く思いません。

アンスピを提供している側だから

ではありません。

 

 

これは英語に限ったことではないのですが、

大人になってからの勉強は

若い時の勉強よりも非常に楽しい、

と言うこと。

 

 

楽しい、って

人生に彩ることですから。

 

 

英語に限ったことではないのですが、

生活、そして人生の中で

自分で選択してその勉強を続けていることの

充実感、満足感、そしてそれに伴って

自尊心まで身につきます。

 

 

そして、英語の場合は、

情報は日本に入ってこないものも多く、

リアルタイムで世界の情報を

読むには英語が必要だからです。

 

 

私はこの仕事をする前の主婦の時に、

自己啓発に目覚めて、いろんな学びに

お金を投じ続けました。

 

 

それが今の生活をもたらしました。

大した結果ではないかもしれませんが、

それでも、10年前に夢見た

ライフスタイルを構築できたのは、

大人の勉強をし続けた結果です。

 

 

学びを始めると「自分に酔う」

感覚があるかもしれません。

それはまるで、ランニングをはじめたり

ジムに通って体を鍛え始めた時に起きる

それに似た感覚です。

 

 

「やっている俺ってすげー」

・・・とエクササイズしている時も

そう思えるので、続けることができる。

 

 

実はそのことがいかに人生で

大切か多くの人は知りません。

逆に、それは良くないことだと

思う傾向すらあります。

 

 

「自分に酔う」と言う表現自体も

あまり良い意味で捉えられませんが、

「やっている自分、かっこいい!」と

思えるようになるのはとてもいいことです。

 

 

以前、とある著名なお方と

対談をしたことがありました。

彼女は、太っていたのでダイエットで

ウォーキングを始めた時に、

自分に酔いしれたそうです。

 

 

「ウォーキングしている自分すごい!」

みたいな感じです。

そこからどんどん痩せていきました。

 

 

そのこと自体が、

継続力を発揮し、メンタルの強さ、

継続したことで得られる結果や、

その他の副産物を生むのです。

 

 

これは英語もカオラボも何かの勉強も

同じかもしれません。

 

 

大人の勉強を続けることが

いかに、人生に花を添えるか、

あなたもきっと経験があることでしょう。

 

 

英語に関して私はほんと亀の歩みで、

毎回落ち込んでは立ち直り、

落ち込んではまた這い上がり…

の連続ではありますが楽しい。

 

 

レッスン中は先生を笑わせる

ジョークをいつも言うことに

喜びを感じてレッスンしています。

 

 

そして、レッスンのおかげで

朝のルーティーンが整っています。

勉強からの副産物が多すぎて・・・

 

 

セミナーの時に、

受講者さんたちの顔を見ていて

メンバーさんが大人の勉強を始めたことで

充実しているのが、ブラウザを通して

毎回伝わるのが嬉しいです。

 

 

あきらめずに、私も頑張ろう、

と言う気持ちに仲間の存在が

そうさせてくれるのです。

 

 

弊社では、考えてみたら

大人の学びを数多く

提供しているな・・・と

今更ながら思いました。

 

 

オンラインサロンカオラボをはじめ、

プロコーチ養成スクールにて

コーチングスキル、

オンライン英会話アンスピ

マインドマップ講座

そしてCD教材などで

マインドを整えるプログラムなど。

 

 

今年のカオラボ4月号では、

「真の財産・人間力アップ」について

学びますが、人としての成長

という一番大切な部分についても

カオラボでは扱っています。

 

 

もちろん、カオラボ自体も

大人の勉強ですが、それ以外に、

自分のスキルを上げるべく

自己投資していつかそれから

お金が産む仕方で学んでいくことが

これからの時代、

本当に必要になっていきます。

 

 

子供の時の勉強は、

私は本当に苦痛でした。

好きでもないことを学んでいる感覚が。

 

 

しかし、大人になってからの勉強は

好きなことが学べる、と言うことと、

それが生きる充実感、満足感、

そして、自分に酔う=自尊心

みたいなものが生まれるので

とてもよい傾向です。

 

 

最後に、現代の経営学者の神、

または、未来学者とも呼ばれている

ピーター・ドラッカーは

21世紀を予測してこう言っていました。

 

 

21世紀に重要視される唯一のスキルは、

新しいことを学ぶスキルである。

それ以外はすべて廃れていく。

(致知4月号から引用)

 

 

何か新しい学びはじめてみませんか?

そして、英語に関心がある方は、

アンスピを始めますと、

もう英語学習をやめたくならない!

という副産物付き。

(たとえ、アンスピをやめても

独学ででも続ける人が多数)

 

 

 

本日の質問 

 

もしお金に糸目をつけずに

何か勉強できるとしたら

あなたは何を学びたいですか?

 

 

ではまた明日。

 

オンライン英会話・アンスピ

 

アンスピ生徒募集中!新年度から英語学習はじめてみませんか?何事も始めるのは早い方がいい!

 

中1レベルで、アンスピレベル以下0からスターとした私でした。ゼロスタートの方も大歓迎です!

 

1)受講期間:2024年4月1日(月)〜6月21日(金)  土日お休み

2)募集 締め切り:2024年3月29日(金)

3)お申込者様からは以下のLPのフォームから直接アンスピに時間のご連絡をいただきます。 https://tmhs.me/enspi/ 

4)時間決定〜決済フォームの送付 

5)受講説明会の実施 3/31(土), 3/31(日)  で実施

6)ワタナベ薫・オンラインセミナー  2024年3月31日(日)20:00~ 

7)レッスン開始: 2024年4月1日(月)

8)吉田校長によるラストスパートセミナー 2024年6月

※レッスン枠も5時から23時までご用意できております。

 

【詳細】金額:24万9800円 毎日50分✕3ヶ月(土日休み).

レッスン全60回+6回の英語プレゼン発表。合計66回のレッスン。

早朝5時から深夜24時までレッスン対応

(※すでに朝晩の枠が埋まりつつあります)

 

平日の早朝5時50分 シャドーイング中級クラス(無料・自由)

土曜10時~ 文法クラス(無料・自由参加)

 

隔週でスコアを付けてもらい、先生に成長した点と改善点をご指摘いただけます。(英語のプレゼンのお陰でパワポが作れるようになりました副産物です!)レッスン開始前の少人数のワタナベのオンラインセミナーと、レッスンが最後まで終わった後に、シンガポール在住の吉田さんによる、世界基準の最先端情報を知ることができる貴重なオンラインセミナー付きです。

お申し込みはこちらから

 

アラカンチャレンジピッチ

 

 

 

会社の経営者であり、海外企業と仕事をしていて、アンスピの母的な存在であり、私にとっても信頼している姐さん的な存在であり、ビジネスパートナーであり、公私共にお世話になっております。そしてムードメーカーでもあり、酔うと崩れ落ちそうになる(笑)。そしてアンスピのコミュニティーを盛り上げてくださっています。未来手帳の会も開催。我らが香津さんのブログ、読み応えあります。読んでみてね。

 

 

【アンスピの副産物】

 

アンスピの副産物として大きなことは「人生が変わった」という方。他には「生活が整う」「自信がつく」・・・私もそうです。そして、脱落者0名。誰もが終わった後に、走り続けた後の満足感と自信がつく、という大きな副産物が・・・方向音痴で、家から出たくない私が勇気と度胸とほんのちょっとの英会話力が身につき、一人海外旅行が気軽にできるようになりました。

そしてもう一つの大きな副産物。それは、生活全体が整う。英語中心の三ヶ月になりますので、無駄という無駄を全部省けるようになります。そうしないと、レッスンについていけないから。特に初心者は・・・同じ時間3ヶ月毎日パソコンに向き合うその強力な習慣は、レッスンが終わった後でも続くことでしょう。やり遂げた感と身についた強さ。それはまるでEnglishブートキャンプ。

香津さんの手厚いサポートが、やる気モチベーションを継続させてくれるかのようです。以前よりも英語の勉強が楽しいのは、アンスピ仲間のおかげ。2024年新年度から一緒に英語学習への道を歩みませんか?何か新しい学習を始めるのに、最適な時期です!

※英語が話せるようになりますと、海外企業様と仕事の契約も夢ではありません。香津さんのブログを参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

TOEIC800点の男シンジのアンスピビフォーアフターもご覧くださいませ。

https://youtu.be/V1tf9A5Ysas  ←ココクリック

 

 

今年もララジン始まりました!東日本大震災で親を亡くした子達への支援

売り上げの一部をハタチ基金へ 

お豆を変えてご提供します。さくらブルボン使用です。

  

今年の3月も、ララジン(春の桜ブルボンをブレンドした豆)の売り上げの一部を東日本大震災で、親を亡くした子供達へ送るハタチ基金への寄付をするに際して、読者様が春のララジンをご協力の精神でご購入くださっていますこと、心より感謝申し上げます。(領収書はブログにて開示いたします)

 

 

 

 

ハタチ基金は、「東日本大震災発生時に0歳だった赤ちゃんが、無事にハタチを迎えるその日まで」をコンセプトに、震災発生直後から被災地の子どもたちに寄り添い、支援を続ける、ということ。

 

今年でこちらの機関への寄付は、弊社からは4年目になります。2031年まで続けられるこの計画は、子どもたちの教育とメンタルを支えています。3月11日低学年だった子供達も、今では二十歳を迎えます。ちょうどうちの姪が今年二十歳ですからあの日はまだ小学1年生だったことを考えますと、時の流れはいかに早いか…

 

姪たちの家も、海岸からだいぶ離れたところにありましたが、家が津波の波で浸水し、新車の車が水没してダメになりました。姪の同級生の親が津波に飲まれた、などの話も当時聞きました。

 

人生何が起きるかわからない。しかも、親を子供のうちから失う、という大きな試練が子どもたちを襲ったと考えると、胸が痛みまくります。

 

コーヒーの話からまたまたそれましたが、毎年皆様のご協力で弊社からも毎年寄付ができていますこと、心より感謝申し上げます。寄付は、ララジンの売上の一部のみ、となります。ララジンのご注文は3月31日で締め切らせていただきます。皆様のご協力お待ちしておりいます。

 

購入はこちらから