======================================
【目標達成術のセミナー募集開始のお知らせ】
昨年2010年の第一部のセミナーを、東京、大阪、京都で開催いたします。
東京は同じ内容を土日で行いますので、ご都合のいい日を選んでくださいませ。
4時間ですが、途中コーヒータイムもございますので、お気軽にご参加くださいませ。
一度ご参加いただいた方、またはクライアント様(月4回の方)は半額でご出席できます。
======================================

※重要追記
1月のセミナー、たくさんのお申込み、ありがとうございます。
自分が再受講(半額)かどうかのお問い合わせをたくさんいただいております。
中には、2回目のセミナーだから再受講だと思われれている方もおいでです。

このセミナーは昨年2010年に3回開催いたしましたプログラムの第一回目の内容です。
再受講とは4月から6月の間に「もう夢のままでは終わらせない。美人の目標達成術」の
セミナーにご出席くださった方
のことです。
別のセミナーにご参加したことのおありの方は、再受講とはなりませんので、
お間違いのないよう、どうぞよろしくお願いいたします。

また、当クライアント様も半額ではありますが、条件といたしましては、
セミナーご出席がコーチング期間中であること、月に4回のセッションを
定期的にされている方のみ、とさせていただいております。
(月2、月1などのイレギュラーの方はのぞく

以上の件、どうぞよろしくお願いいたします。


こんにちは。ワタナベ薫です。

昨夜家に到着いたしました。空港には車で行っておりましたので、

その足で実家にモモ&マイケルを迎えにいきました。



モモもマイケルも実家では緊張して過ごしているんだと思います。

夜中に吠えるは、鳴きまくるはで母も眠れなかったみたいです。

動物たちを寂しい思いをさせて申し訳ないとも思うのですが、

これもまた宿命だと思って受け入れてもらうしかないですね。



さて、昨日はたくさんの方に大阪セミナーの感想をブログにていただきました。

コメントでお知らせいただいた方の分だけリンクさせていただきました。

もし、1月に行われるセミナーに行くかどうか迷っていらっしゃる方が

おいでの場合は、何かの参考になるかと思いますので、お読みになってみてください。



・「再会」(喫茶去 ライフコーディネイターりえさん)

・「ワタナベさんのセミナー 」(感性で生きる 凛子さん)

・「心満たされた一日♪」(花がくれた優しいひととき すずさん)

・「何事も土台を整えるって大切です♪」(品格ボディYUKARIさん)

・「★ランチ会からセミナーへ♪ 」(美人は一日にしてならず あやさん)

・「願望達成の本当の秘密…」(クレイの癒しとパワーを勉強中☆mayumiさん)

・「美人のセミナー「人生は○○するだけ!」(スポーツ栄養*目指せサブスリーみぽさん)

・「かなり上がって かなり凹んで」(奈良Concierge mihoさん)

・「美人になるセミナー♪」(いつも心に太陽を KAZUKOさん)

・「ワタナベ薫さんのセミナーに参加しました」(自信持たせ屋キラキラ開運 ゆみこさん)

・「目の前にいるご縁のある人を…」(アメジストのアクティブライフ アメジストさん)

・「ワタナベ薫さんのセミナーに参加しました! 」(かめぽんの星めぐり かめぽんさん)

・「行ってきたー 」(まろたろうのブログ まろたろうさん)

・「はじめの一歩 」(まきまきのメモ帳 まきまきさん)

・「美人になる方法セミナーに参加してきました! 」(簡単♪ハッピーライフ mamicoさん)

・「ワタナベさんのセミナー&ランチ会♪」(ヨガ&ランでアクティブビューティ Megumiさん)



ご紹介ありがとうございました。まだ、皆様のところにごあいさつに

行けていなくてごめんなさい。本日訪問させていただきます。



さて、本日の記事は、「お金のかけるところ」という記事です。

人によって、食にお金をかける人、物質にお金をかける人、

もしくは見えない心の栄養分補給、という意味で自己投資する人、

ボディメンテにお金をかける人・・・



人それぞれ価値観は違うことでしょう。

そして、それ対して「くだらない」とか「いい」とかの判断もできません。

その人が価値を感じることは、その人にとっては真実だから。

そして、どの分にお金をかけても、そこから得られるメリットは

大小の差こそはあれども、必ずあるものです。



お金を送り出すことで何らかの満足感を得られます。



私もお金をかける部分は違ってきました。

目に見える部分にはお金をかけたい、と思っていましたし、

(金銭的事情ゆえ、かけれないこともありますが)

そして、今でもその価値観は変わってはいないのですが、

多少違ってきた点は、見えない部分に対しての部分もお金をかけるようになってきました。



特に、目に見えない部分の中には、コーチングのスキル的なことや、

または自己を啓発するような書籍やセミナーに行くことなども含まれます。

そして、最近では肌で感じる「氣」がいい場所にお金をかけることも

心地いいと感じるようになってきました。



それは、場所と空間から得られる「氣」を感じる満足感、

ということにもお金を躊躇なく支払えるようになりました。

以前はね、そういう部分は節約していましたから。

しかし、これをもっと若いときにしていれば、セルフイメージが

もっとあがっていたのに・・・と今では悔しく思います。



昨年、初めて金沢に行きました。金沢って素敵な街ですね。

ここで、お抹茶を飲んだとき、お抹茶と和菓子にお金を払ったという感じよりも、

明らかに空間にお金を支払っている感がありました。


美人になる方法-金沢1


そして、その空間から漂う素晴らしい演出が、お抹茶とお菓子の

おいしさを最高度に上げてくれる感覚がしました。

確か、1000円ほどのものではありましたが、建築物を見る、

という見学料とそこの素敵な空間にお金を支払ったと思えば、

なんとお安い社会見学なのでしょう・・・と思いました。


美人になる方法-金沢


ある本でこんなことが書いてありました。

記憶しているところで書きますと

「本物になりたければ、

本物がある場所に行け!」


・・・みたいなことを。



つまり本物は本物の氣を発しているから、それを吸収しなはれ、

ということが勧められていました。氣のいい場所というのは、

私たちを成長させてくれるものでもあるんですね。



ということでここからは「いい氣浴びてきました」の、

プチ大阪日記。



ということで、今回の大阪滞在はホントバタバタでして、

夜に大阪到着、正午12時にフライト、ということで、

どっこも見ることができませんでした。



で、前の晩に思いつきました。

「大阪のリッツは行ったことがない!」ということを。



東京のリッツでは、リッツカールトンのレジェンダリーサービス

という研修を受けたことがありますので、行ったことがあっても、

大阪って東京よりも、もっともっとゴージャス!って聞いていましたから、

絶対いきたいと思いました!



余談ですが、リッツでの研修には夜のお食事もついていましたが、

結構疲れました。異業種の人々と話すことや名刺交換、

そして、マナーを間違えないように・・・なんて思いながらお食事(笑)

あーーー、やっぱりあまりこういう場は苦手意識が働くものなんだな、と。


美人になる方法-東京リッツ
(テーブルには見覚えのあるしおりが・・・)



しかし、今回の大阪では絶対リッツ行きたいと思いました。

クリスマスシーズンですっごいキレイだ、と小耳にはさんだし。

で、さっさと朝食済ませてリッツに行きました。



玄関を入ってみて、庶民の声がもれた…

「おおおぉぉぉぉ~!」



東京はモダンな感じですが、大阪リッツカールトンって、

超超ヨーロピアンゴージャーーース!

もう、ツイッター投稿のためにiPhoneで写真撮るのも気が引けます(笑)

カメラであちこちパシャパシャするのも気が引けます。


美人になる方法-リッツカールトン



で、ラウンジでお茶飲むだけでいいから、とラウンジに行ってみたら、

なんと、平日は11時からなんですよー(T◇T)

タクシー代かけてわざわざ来たのにー!!

↑この辺がめっちゃ庶民、平民、貧乏性(笑)ぶははは



もうひとつお食事をするところがあったので、そこは

朝食会場になっていて、宿泊者で混み合っていたのですが、

せっかく来たので入れていただきました。



写真?そんなもん撮る勇気ありぁしません。

でね、何を頼むか相当迷いました。一番飲みたいのはコーヒーだったのですが、

私、時折コーヒーを飲むとおなかが痛くなることがあるのです。

このあと、高速バスに乗って空港まで行かなければならないので、

途中でおなかが「ウッ!」ってきたらヤバいでしょう?



なので、少しおなかに優しい、ウィンナーコーヒーにしました。



ほんで一口飲んだら・・・もう・・・こんな時に・・・もう・・・

私のお腹のバカバカバカバカ・・・

トイレに行きたくなったのです。ほら、コーヒー類飲むと・・・ね?

あるわよね?そーゆーことが(^∀^;)



でね、せっかくバカ高いウィンナーコーヒー頼んで、

私、そこにいた時間はたったの6、7分です(滝涙)

急いでガブ飲みして、私一人でトイレに走ったのでした・・・

で、この場所で↓一人でネット見たり、人間ウォッチングして楽しんでいました。


美人になる方法-リッツカールトン2
とりあえず笑顔で・・・



リッツで6分間お茶のためにかかったお金。

往復のタクシー代¥1240

お茶代二人分とサービス料¥3050

合計¥4290 チーン!



しかし、今回リッツカールトンで本物のいい氣を感じたので、よしとしましょう。

リッツ滞在時間はたったの20分でくやしかったですが、

大阪に来るたびに、リッツに立ち寄りたいと強く思ったのでした。



今日から、セッションデーに入ります。今日はご予約が少ない日なので、

週末の仙台セミナーの準備をいたします。明日の訪問もお待ちしております。



ハーブですが結構即効性ありますよ。



ハーブサプリメント