メイクの威力!! | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会

酒井淑恵でございます。

 

年齢を重ねていきますと

お顔の水分量は少なくなっていきます。

 

そしてつるんとしたお顔のカーブに

へこみも出て参りますね。

 

それがこめかみや頬骨のへこみとなりますが

女性にとり気になるのは瞼のへこみとなります。

 

まぶたが痩せてきますと、どうしても

目が下がり気味になったり、目が小さく

なってきます。

 

私自身、どちらかと言いますと若い頃から

まぶたの肉が少なく、目の周りの骨が

しっかりしてますので、年々くぼみが

大きくなっております。。

 

ですので、彫りを作るメイクは最近は

しなくなりました。

 

ふと鏡を見ますと母の目と

よく似てきたな~~と思います。

 

さて、本日はシニアインストラクターの

田中玲子さんのメイクレッスンでございました。

 

田中さんの目のくぼみが気になります。

アイメイクはパープル系をグラデーション

させているとの事!!

 

そうしますと、ますますくぼみが目立ちます(泣

 

そこで、まぶたはキラキラのベージュ

そうシャンパンゴールドのみで仕上げました。

ほぼテクニックいらず!!

 

その後、プラム色のシャドウをライナーとして

目のキワに入れて軽くぼかしております。

 

如何でしょう?

影を作らないアイメイクとしました。

 

いつものメイク       キラキラメイク

image

 

 

ついつい、ピンク、パープル系やオレンジ系など

暖かくて華やかな色を使いたくなりますが

年齢を重ねていきますとあまり色は必要ありませんね。

 

沢山色をつかうとくすみやすくなります。

 

色より大切なのは明るさ。

そして艶感でございますね~~

 

ツヤツヤしますと、お顔のムラをカバーできて

つるんと見えます。

 

如何でしょうか?

頬がぷりんとしていませんか?

(加工しておりません(笑))

 

 

メイクやヘアもお洋服と同じでアップデートは

とても大切でございます。」

 

特に50代以降は、トレンドのメイクは

余計老けて見えたり、くすんでしまう可能性が

あります。

 

今の自分のお顔はどのようになっているか

鏡をしっかりご覧下さいね。

 

メイク後の田中さんは堂々としていて

キュートでございました。

 

image

 

 

メイクで女性は本当に変わりますね。

最近、プレミアムレッスンが多く

改めてメイクの威力を感じております。

 

春ですし、メイク見直してみませんか?

驚くほど変わるかもしれませーーん!!

 

 

酒井淑恵

 

 

 

 

酒井塾は大阪対面は締め切りまして

オンラインのみ募集とさせて頂きます。

 

酒井塾をお考えの方はオンラインを

お考え下さいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

□卒業生インタビュー

 

 

 

 

■酒井塾/2024オンラインzoom