大人ミニの掟!!足はむやみに出すべからず(笑) | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会

酒井淑恵でございます。

 

ここ暫くロング丈が主流でございましたが

去年あたりからミニスカートやショートパンツ

がトレンドに仲間入りでございます。

 

トップスにボリュームがお洋服の場合

ミニ丈はバランスも良くてオシャレ!!

 

ですが、、ですが・・・・

40歳以降はむやみに足を出さないで

ほしいのです。

 

「生もの注意」

でございます。

 

 

ミニもショートパンツも年齢に関係なく

取り入れることはできるでしょう。

 

実際に60代でもストッキングなしで

膝上丈のボトムで素敵な着こなしの方も

いらっしゃいます。

 

 

但し、、誰でもではございません。

一般ピーポーは事故になります(笑)

 

「着たいお洋服を着る!!」

 

これは個人の自由ですし、他人が

とやかく言うことではありませんが

TPOやオシャレの視点からは

やはりダメなものはダメ・・・

 

 

理由は「清潔感!!」

 

若さの一番の特権は瑞々しさ!

そう水分量でしょう?

 

痩せていても太っていても

瑞々しさの清潔感はあります。

 

年齢を重ねていきますと、この清潔感が

失われていきます。

 

そうしますと、そのままはかなり厳しく

環境と加工が大切となりますね。

 

前置きが長くなりましたがあくまで私が思う

大人の脚出しの掟ポイントをば!!

 

一番の注意は

肉感を出さない。

 

白すぎる脚とムチムチは

本当に注意しましょう。

 

生感にはもう耐えれません。

水分量が抜けた75歳以降でほそ~い脚は

また生々しさがなくなりOK!!となります。

 

まず先日の校長先生のミニ姿!!

カッコいいですね。

 

もう圧巻だったのはイメコン酒井塾での

室園さん

image

 

ギラギラスパンコースのショートパンツの

セットアップですからね!!

 

棒のような(失礼!!)な脚の細さと

透け感の一切なしのタイツが体温を

感じさせず人形っぽいの。

 

使っている色はゴールドと黒の2色のみ

これもまた金属っぽくて生感を一切

感じません。

 

お見事!!

 

そして、大人エレガントショートな

藤衣スタイル!!

 

100デニール以上のタイツにニーハイブーツ

そして2色配色ね。。

 

大人だわ・・

 
とにかく盛らないこと
膝上20センチ以上というだけで
自然法則である肉体現象と
コントラストがつきます。
 
ということは潔くが大切となり
必要以上に手を加えない事が
「掟」となりますね~~
(あくまで酒井流よ(笑))
 
 
最近ミニのコーディネイトについてよく
ご質問を受けますのでイメージコンサルタント
の視点から書いてみました。
 
 

 

酒井塾は大阪対面は締め切りまして

オンラインのみ募集とさせて頂きます。

 

酒井塾をお考えの方はオンラインを

お考え下さいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

□卒業生インタビュー

 

 

 

 

■酒井塾/2024オンラインzoom

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山に引き続き沖縄でも3月23日に

講演会とランチ会を開催致します。

 

 

 

 

 

 

 

そして、午後からは「薔薇のランチ会」

 

 

 

詳細・お申込みはコチラから