いつも気が付けば傍にいてくれる。原点回帰だわ!! | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

昨夜は腸もみさんでらせん美

マスターインストラクターの

ちあきさんと久しぶりのデート!!

 

 

 

image

 

 

 

 

ちあきさんとは気が付けば、、

もう10年以上のお付き合いとなりまして

この10年私の様々な活動に関わって

頂きました。

 

SUTEMATSUカレッジは、学校の相談を

ちあきさんにしましたし、外部講師も

お願い致しました。

 

2019年の酒井塾もようでしたね。

 

そして何よりらせん美を発見下さったのは

ちあきさんでございますよ

 

ちあきさんが腸もみさんで、身体のプロ

だったからこその視点で私の動きを

観察し続け

「動きを教えて下さい」

 

と仰って下さいましたが最初は

何を言っているの?とよく理解せず

お断りしましたよ。

 

理由は私の動きは独特だと自覚は

ありましたが常識とは違いますのでね

身体を痛めるような事になると申し訳ない!!

と思いましたもの。

 

 

ですが、これがね

何度断ってもね諦めないのよ(笑)

 

ちあきさん、、

一体その絶対的な確信はどこから?

と不思議でしたが

あまりの熱意に、、ついに根負けし

お伝えする事になりました。

 

あの時の決断が日本女らしさへと

繋がるなんて、ドラマテックだわ!!

 

そうそう最初は

「とこちゃんメソッド」とちあきさん

呼んで下さったりと

本当にちあきさんの存在がなければ

らせん美はどうなっていたでしょうね~~

 

 

本当に誰と出会うかで人生は

大きく変わるものでございますよ。

 

そして昨夜はらせん美はそもそも

一体何なの?と原点回帰のように

ちあきさんと語り合いました。

 

確かなことは形ではないのですね。

 

このように動くと、きれいに歩けます。

きれいなコーヒーカップの持ち方は~

ドアはこう開けます。

 

と形を覚えてもらせん美は身につきません。

いくら形を覚えてもだめなのです(泣

 

とてもシンプルなのですが、

呼吸・末端の動き・骨なのですね。

 

身体が一番楽に動くポイントを自分で

見つけられると、所作は自然に

美しくなります。

 

 

何処から見ても自然でキレイ!!

それがらせん美なのよね~~

 

という、褒め合いの会話を楽しみましたよ(笑)

 

さて、お喋りに夢中になりながら

しっかりとお料理も楽しみ

最後のデザートにウキウキ~
image

 

全部頂きたかった・・・

 

 

色々な事を話しながら感謝が込み上げる
幸せな夜でございました。
 
ちあきさんありがとうございます。

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 

女性には有難すぎる脚に関する

知りたい事が満載の講座を開催致します。

 

 

レッグケア&ウオーキング1Day講座

詳細、お申込みはコチラから

 

 

日程:1Day講座

 

□8月22日(火)13時半~15時

□9月2日 (土)16時半~18時

□9月12日(火)13時半~15時

 

受講料:5500(税込)

 

 

 

 

 
レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー