みつばちブンブンの実家。 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

酒井淑恵でございます。

 

久しぶりに愛媛に帰省。

年々故郷の有難みを感じますよ。

 

実家に帰りますと

今の時期はミツバチがよく働いております。

 

家の奥はもう広大な森?が広がってまして

ミツバチはブンブン!!

image

 

色々な果物も実っています。

今はサクランボが美味しいの~~

image

 

兄がハチミツを採取する新しい遠心分離機を

購入したとかで、嬉しそうに見せてくれました。

 

ここに一枚ずつ、巣を入れてブンブン回します。

image

 

小さい頃から祖父の採蜜の作業が大好きでした。

 

遠心分離機から流れるハチミツは

光がそのまま色になったような、例えようの

ない透明感のある黄金色で輝いていましたね。

 

またその獲れたてのハチミツの美味しい事

その光景は今でも鮮明に覚えています。

 

そして、その光景を思い出す時は

必ず祖父母の存在があります。

 

多少変化しても、変わる事のない風景が

あると、一瞬であの頃に戻れるから

不思議ですね。一瞬時空を超えたのかと

思いますもの(笑)

 

この小さい頃の経験が私の核になっているのは

確かなことであり今でも影響しています。

 

生きる事、年齢を重ねていく事

今だけのことではないですし、

自分一人では自分にはならない。と

思いますね。

 

 

本当に愛媛に帰ると心からホッとします。

もう大好き!!

 

小さい頃から遊んでいたと思う木も

こんなに大きくなりました。

木にはよく登って遊んでいたのよね

image

 

次回は久しぶりに木に登ろうと思います(笑)

 

 

 

酒井淑恵

 

 

ミューズマルシェ

□開催日時:2023年6月4日(日)

□11:00~18:00(最終受付17:00)

□開催場所:北浜サロン

 

 

【イベント内容】

・外見の魅力診断30分(料金:2,000円)

 オプション:ドレープ20分(料金:1,000円)

 

オプション:メイク20分 (料金:1,000円)

・表情レッスンブース60分(料金:2,000円)

 

 

 

各ブース予約制となります。

予約のリンクは下にあります。

 

※外見魅力診断(ミューズ診断)※残1名

 

※所作・表情(らせん美)レッスン ※残り僅か

 

 

       


 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー