「外見より内面が大事」なんてウソ!! | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

私はある言葉をよく使っておりました。

「ボロは着ていても心は錦」では

今の時代誰もわかってくれません。

 

 

この言葉は外見より心、中身の美しさの方が

大切だと言っております。

ですが、果たしてそうでしょうか?

 

私自身、昔も今も外見はその方の内面性を

表わすものだと理解しております。

 

外見は一番外側の内面である。

も良くお聞きするお言葉ですもの。

 

中身さえ、外見より内面の方が大切は

正直言いますと、理にかなっていないと

思います。

 

その事実?をスパっと気持ちよく

発信されているのが岡田りんこさん

ございます。

 

 

 

 

もうブンブン頷きました(笑)

 

 

 

 りんこさんのお言葉でございます。

 

「昔、私は世界で一番

ブスだと思っておりました。

 

 

もちろん客観的には

何の根拠もないことですが、

人一倍、

外見のコンプレックスが強い子どもで、

美人でないなら、

せめて愛想良くして、

いい子にしようと思って

そのとおりに

年齢を重ねていきました。

 

いい子でなければ、

愛されない

思っていたのですね。」

 

 

 

くーー、もう今のりんこさんからは

想像できませんが、よくぞ思い込みから

脱出されました!!

 

 

りんこさんのように勘違い?妄想?で

ご自分を見ている女性はまだまだ

多いように思います。

 

30年以上多くの女性を見ていて

魅力的にならない女性など存在しないと

言いきれます。

 

キレイは作るものですから

誰でも本気になれば変わります。

 

 

さて、りんこさんHPをついにオープン

されました。

 

これがもう、洗練されていて美しい。

そして見やすく分かりやすいの!!

是非ご覧あれ

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 

 

ミューズマルシェ

□開催日時:2023年6月4日(日)

□11:00~18:00(最終受付17:00)

□開催場所:北浜サロン

 

 

【イベント内容】

・外見の魅力診断30分(料金:2,000円)

 オプション:ドレープ20分(料金:1,000円)

 

オプション:メイク20分 (料金:1,000円)

・表情レッスンブース60分(料金:2,000円)

 

 

 

各ブース予約制となります。

予約のリンクは下にあります。

 

※外見魅力診断(ミューズ診断)※残1名

 

※所作・表情(らせん美)レッスン ※残り僅か

 

 

       


 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー