真剣に覚悟を持って私にはやりたい事がある・・・ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

 

本日は中村香さんとデートで

ございました。

二人でお話するのは初めてでございます。

image

 

中村さんは9月にインスタライブに

ゲストにお越し頂いております。

 

 

50代以上の私たちの会話の中心は

やりたい事にどう向き合うか・・・

健康、美容、おしゃれのお話は5分ほど?(笑)

 

 

中村さんのやりたい事は、インスタライブ

でも語られていた「世の為人の為」

そして子供や女性の笑顔の為に活動

したい!!

 

その為に今選択の連続でございます。

強風も吹きますし、壁もそびえたつ

その中で、自分と向き合ってられます。

 

何を選択するか・・・

やはりその基準となるのは

「自分に嘘をつかないこと」

そして

「自分の心地良さ・・」

 

 

世の中の普通、常識は、、ルールはね、、、

を基準にしてしまうと動けない。。

いつもそう思います。

 

まずは自分の心地良さと繋がった上で

一つ、一つ丁寧に決断をする。

他でもない自分の意思で決めていく。

 

これは絶えず自分との対話となり

向き合う事となりますね。

 

 

紛れもない自分を生きていくこと。

 

人は自分一人では生きていけないし

何か情熱を傾けられる「ことモノ」が

あれば試練も、悠々と乗り越えられる

ような気がします。

 

⁡そのような事を感じた一日でございました。

 

 

酒井淑恵

 

 

 


 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー