私の格言「美はパスポート」は息子の同級生の言葉から、、 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

本日はY様のプレミアムレッスン

4回目でございました。

 

お土産に少し早いお菓子を

頂戴しました。

美味しゅうございました!!

image

 

 

さて、レッスンの中で

「美はパスポート」という

私の女磨きの心得について説明

していました。

 

この言葉は実は息子が小学生の

時のエピソードがキッカケとなりました。

 

偶然ですが昨日は息子家族の

孫娘と嫁のYちゃんと女三人旅でしたね~~

 

 

美はパスポートですが

キッカケは息子が確か孫のRちゃんと

同じ小学三年生の時でしたね。

 

担任の女性教師から子供たちが

「さっちゃんのママってキラキラしていて

ダイヤモンドみたい」

と特に女の子たち言っていますよ~~

 

 

とのお言葉を頂きました。

その時は本当に驚きましたが

とても嬉しかったのね~~

 

私に対して全く固定観念も忖度もない

子供たちの言葉ですもの

今でも私の美に対しての揺るぎない

信念を支えてくれております。

 

 

美は、、調和に他なりません。

調和は、、心地よさに他なりません

 

私は小学校に足を運ぶ時でも

私らしくが当たり前でございました。

 

ママだから、学校だからを基本とはして

おりませんでした。

 

ですが小学校という環境から浮くような

スタイルは当然致しませんが同時に

私らしくない恰好、所作も致しません。

 

保護者の立場より私はわたしで

でございましたね(笑)

 

 

ですが、子供たちは喜んでくれましたし

担任の先生も楽しそうでございました。

 

 

「美はパスポート」

何も語らなくとも、名刺や書類で

説明しなくてもあなたの身分証明

なりますね。

 

要はどこでもパス!!よ(笑)

 

それを教えてくれたのは

息子の同級生でございます。

まだまだエピソードはありますわよ~~

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 

 

image

 

ベル新時代の女性の生き方セミナー

『私を解放する社会ステージ理論』

日程:

休日開催:12月18日(日) 10:30〜12:30

平日開催:12月22日(木) 13:00〜15:00

※両日内容は同じです

 

参加方法:対面 or オンライン

価格:9,800円(税込)

 

◆日本女らしさ協会 北浜サロン

大阪市中央区高麗橋2丁目2-12 8F

→北浜サロン参加・申込みはこちらから

 

◆オンラインZOOM:

→オンライン参加・申込みはこちらから