最近疲れやすい・・その原因は単なる老化??(笑) | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

本日らせん美マイスター1級のお馴染み

おっこさんにヘナをお願いしました。

 

 

 

必ずヘナの前にアロマのヘッドマッサージを

致しますが、おっこさん曰く

「凝っています~~

 今までこんなに固い事はないですよ~~」

 

そうですとも、、珍しく疲れている模様

 

おっこさんとお話して年齢で考えると

当たり前のような・・・

 

 

確かに毎日のように片道2回乗り換えの

通勤1時間半

歩くのは良いのですが、電車は疲れます。

 

そして、2週間に一度の東京日帰り

前後は大抵一日レッスンなので日帰りする

しかありません。

 

 

以前、50代の前半は月10日ぐらいの

出張は普通にこなしてまして

それと比べますとどうしたのかしら??

と情けない、、でしたが

当たり前かもしれません(笑)

 

 

そう思うと急に楽になりました。

もっと動かないと、皆様もっと動いているのに~~

でしたが、私には私のペースはありますね(笑)

 

 

もう、若くはない(笑)

ちゃんと老化しています。

老化は悪い事ではなく、老化するから知恵が

生まれますもの。。

 

さてさて、最近は動画撮影を頑張っております。

image

 

Instagramでご紹介できる準備を

大山洋子さんと撮り溜めております。

 

アクシデントもありますが

それもまた楽し~~

 

この撮影は没(笑)

image

 

私たちはついつい無理をしすぎます。

そしてこれではいけない!!とダメ出し

 

ですがそうでもありません。

よく頑張っています~~

世界で一番睡眠時間が少ない民族ですからね

 

もっと自分をほめてもいいと思いますし

ムリな事はしないで良いのではないかしら

 

それこそ、分相応でございますね。

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 

ご自分の好きな時間にらせん美体験会を

受けたい方はコチラへ

 

 

 

 

 

酒井淑恵のマンツーマンレッスン

プレミアムコース

(無料相談11月お申込み受付中)

10月プレミアムレッスン満席

 

 

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー