5年かかりましたが何かに突き動かされ決心しました!! | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

ここ数日、プレミアムレッスンの

無料カウンセリング続いております。

 

(無料相談お申込み受付中)

 

 

本日のY様は5年かかったそうでございますよ(笑)

 

ZOOMセミナー受講後、

居てもたってもいられない、、

何かしなくちゃ、と何かに突き動かされ

カウンセリングも申し込まれたそうです。

 

 

Y様は何度かお目にかかっておりますが

直接の私のレッスンは初めてとなります。

 

私のマンツーマンレッスンは

興味があったけれど、そこには踏み出せない。

 

「私なんかが受けていいものではない」

と特別な方が受けられる別世界のものと

思われていたそうでございます。

 

 

私を目の前にして粗相をしでかしたら

どうしよう・・とコワイ~~となられた

ようでございます。

 

なんてこと・・・

違いますのでね。

 

 

ただ、このお気持ちは痛いほど分かります。

私もその時期がございました。

 

顔から火が出るほど恥かしい思いを

して、もう2度とこんな失敗は嫌~~!!

苦しくて情けないのはもうしない!!

 

となりましたが、この失敗こそが財産となり

今の私の存在価値となっております。

 

 


 

 

不思議な程、、、社会的お立場に関係なく

皆様自分が受けて良いのだろうか?

と思われるます。

 

 

紹介やご自分のお知り合いのおススメだと

それは少ないのですが、自分の意志のみで

動く場合は「私が受けていいのか・・」

は「あるある」のようでございます。

 

 

Y様は「私と同じように思われている方は

沢山いると思います」と仰られましたね~^

 

 

 

ですが、、時間がかかっても良いので

時期がきたら何でも良いですので動きましょうね。

 

 

 

Y様はこう仰られました。

「この5年間は私には必要な時間でした。

 自分の中で、今だからと飛び込もうと決心

 できました。

 時間はかかりましたが、今動かないでいつ?」

 

いいでしょう。この感覚・・・

 

私はどれほど嬉しかったか

安心して私の胸に飛び込んできて。。

とお伝えした時の安堵感はなんと表現したら

良いのでしょう。

 

Y様のはにかんだ笑顔、ウルウルの瞳が

愛おしいのなんの

 

本当に感謝が溢れますよ。

ありがとう・・・

 

 

人は悩み苦しみながらも自分に問いかけ

一生懸命生きているのだわ。

不器用かもしれない。

要領は悪いのかもしれない。

 

それでも一歩一歩進んでいけたらいいと思います。

ギリギリになったら猛ダッシュですわよ(笑)!!

 

 

本日も美しい一日でございました。

 

酒井淑恵

 

 

 

酒井淑恵のマンツーマンレッスン

プレミアムコース

(無料相談お申込み受付中)

 

 

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー