日本女らしさ協会を立ち上げた理由 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

 

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

ウイズブライト誕生ストーリーを3回にわたり

回顧録でご紹介して参りました。

 

【再編集】ウィズブライト誕生ストーリー1「思い出してみるとシリーズ」

【再編集】ウィズブライト誕生ストーリー2「思い出してみるとシリーズ」

【再編集】ウィズブライト誕生ストーリー3「思い出してみるとシリーズ」

 

 

自分でも再度2016年の記事を読み返しますと

30年以上、、ある一本の道を進んでいるように

思います。

 

どうしても成し遂げたい事がある。

そして、オフィスサカイもウイズブライトも

今の協会もその途中のような気が致します。

 

その意味では、必要な時期が訪れて協会を

設立したように思います。

 

 

 

image

 

 

ただ、無鉄砲にではありませんよ(笑)

そのベースには経験がございます。

 

 

出会う方々、今必要とされるサービス

社会との繋がりと信用性。

そして何より自分の器をベースにしていますよ。

 

 

ここからはじき出される何となくね~~

この時期かしら~~がポイントとなります。

 

 

ある意味自分の感性を大切にしましょう~~

とよく言われる

「理由は分からないけれどそんな気がする」

というヤツ?でしょうか?(笑)

 

 

協会の場合は、理由といえば

「らせん美」でございますね。

 

らせん美は会社ではなく、協会の形を

取った方が良い。そう感じました。

 

 

そして、松本とよくよく話し合いながら

協会システムを調べ顧問税理士、弁護士に

助けて頂きこの3年間で落ち着かせていったと

思います。

 

 

 

殆ど全て「直感」??ではありませんが

何故それをするのですか?のお尋ね頂くと

ココロがそう感じたからと

お答えするしかありませんね。

 

 

プランなど存在いたしませんもの。

 

 

もっと言えば、立派な方が長期で立てた

長期事業計画は私の場合は実現できて

おりません。

 

 

私の場合は、それを行う理由より

身体が、ココロがそう感じるから・・・

 

から行動を起こした時は、私が決めた道を

進んでいるように思います。

 

 

ところが、経済を回すやら、貢献だから、

進化だから等、人様が私を盛り立てようと

して下さった事は道を外れてコケていたように

思います。

コケるだけですので直ぐ戻りますわよ~~

 

ですが

お人の言う事にすぐ調子に乗ったらダメだわ(笑)

 

 

さてさて、石の上にも3年でございますが

協会はしっかりと立ち上がって参りました。

 

4期目から私自身を再度表に出していくに当たり

ウイズブライト、協会が何故生まれたのかを

思い出す事で、自分自身の確認にもなりました。

 

 

やはり当たり前ですが・・

私は私でしかない。。

自分の感じるまま行動していくしかにゃい!!

 

 

次回は告知をする事が殆どなかったプレミアムを

何故今きちんと広めようと思ったのか?

 

その理由について書いて参ります。

 

本日もおつきあい下さりありがとございました。

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 

協会の公式LINEアカウントが開設されました!!

 

友だち追加

開設記念といたしまして

題して

負のスパイラルを解放して

心身共に軽やかにする

5つの美習慣(らせん美®︎

の動画をなんと、プレゼントさせていただきます〜

 

 

 

5回シリーズとして

動画にして期間限定で

無料でプレゼントいたします!!

 

呼吸のあり方から

姿勢、表情や仕草まで

さまざまな角度から

 

 

心身軽やかに過ごせる

とっておきの意識について

お届けしたいと思っております!

 

お受け取りはこちらから↓

友だち追加

 

 

 

 

 

らせん美東京体験会

 

 

岡田りんこ講師のらせん美体験会

 

【東京土日開催】

らせん美体験会

 

・日時
8月20日(土)10時40分から90分程度 残1席
 

 

 東京開催らせん美講座

 

 

 

 

 

 

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

 

 
一日で自分らしくキレイにおしゃれになる

 

 
 

YouTube「美の指針チャンネル」

を更新致しました。

 

 

 

 


【オンラインマンツーマンレッスン】
2級・1級ともに、土日も平日も承っております。
定期レッスンのお日にちが合わないなど、ご相談下さいね!

 

詳細・お申込みはこちらをご覧ください。

 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー