普通の姿が自然でカッコいい・・これが良いのよ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

本日は協会のらせん美体験会でございました。

2月4日にもございます~~

 

 

 

さて、体験会はいつも私は居ないのですが

本日は他の仕事もあり

ついでですので(笑)足立の姿をパチリ!!

 

image

 

あら、、前と違うではないの~~

 

「ちゃんとしなくちゃ」という

余計な力みが抜けて反対に

力が抜けて足立らしい堂々とした

居ずまいにハッとしました。

 

そこで、、レッスン後足立の写真を撮る事に

したのね。

 

足立がポージングして動きを止める

のをやめてもらい、

「てきとー-に好きに動いて!!」

といいパシャ!!

 

そうしますとこれがね

カッコいいのよ~~

 

「歩きながらスカーフを持ち替えただけ~~の図」

image

 

何気にコートを脱いだだけ~~の図

image

 

「重いバックを無造作に持ち、あっちへ行こうとした図」

image

 

俗にいう、モデルさんのようにポーズを

決めて!!という見せるを意識したもの

ではなく、あくまで「足立典子」

等身大でございましたね。

 

しなやか!!というよりドン!!(笑)

がとにかくカッコいいのよね

 

 

細くみせたい、、もっときれいに見せなきゃ

等の「私なんて」というメンドクサイ感情は

どこからも感じ取れなかったのよ・・

 

 

自分という存在を隠そうとしなくなった

のではないかしら

身の丈の自分を受け入れている

感じでしょうか

 

この感覚本当に大切だと私は思っております。

 

 

人は自分という存在を小さく見せようとしても

大きくみせようとしても、なんとなく周囲に

わざとらしさを感じさせます。

 

 

出来る事はできる。隠すこともない

ダメな事もある。できるふりはしなくて良い

 

 

カメラを通して見る足立は

とてもカッコよく心地よい女性でした。

 

本日の私の呟きでございました。

 

 

酒井淑恵

 

 

 
女性が今の自分を出し惜しみすることなく
自分のキレイを150%出す気合でいる
重要性をYouTubeで語っております。
 
 
 

酒井淑恵

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 

 

 

 

 

 

~らせん美体験説明会(初めての方のための)~

らせん美1DAYレッスン

 

 

 

【対面・大阪】

2022年
1月23日(日)10時半~12時

2月4日(金)13時半~15時
 

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

新しくレッスン情報更新致しました。

 

 

 

 

 

 

一日で自分らしくキレイにおしゃれになる

シンデレラレッスン

 

※東京でも開催しております。

 東京ご希望の方はお申込みの際に

 お知らせ下さい。

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページをリニューアルいたしました! 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー