殆どの女性が憧れる「凛とした女性」について考えてみました。 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

イメージコンサルタントとなり30年・・・

ずっと女性のなりたい私のサポートを

行って参りました。

 

 

最初、

「どのような女性になりたいですか?」

「憧れる女性はどのようなイメージですか?」

とお尋ねします。

 

そうしますと、ここ10年くらいでしょうか?

ほぼ全員と言いましても良いくらい

多いお答えは

「凛とした女性」

でございます。

 

最近スタートした個人レッスン

プレミアムコースの25歳のレディも

同じお言葉を仰られました。

 

ということは、年齢には全く関係なく

「凛とした女性」はなりたい女性像には

欠かせないキーワードとなっております。

 

私は「凛とした」というお言葉をお聞きすると

必ずその理由もお尋ねします。

また「凛とした」の意味は何を指すのか

その方の凛としたたについてのイメージも

お聞き致します。

 

そうしますと仰られるのは

 

「自分を持っている」

「ぐらぐらしない。軸がある」

というお答えがとても多いのですね。

 

具体的には、

キリリとしており、ブレていない

人に媚びることなく堂々と生きている

 

という感じでしょうか?

人や情報に振り回されなく

自分の考え、想いをしっかり持っている。

という事になるでしょうか?

 

 

多分、ここ数年で

「自分らしさ」「自分軸」「ブレない」

「本来の私」「ありのまま」

と言った言葉も沢山出てきまして

「凛とした女性」は目指す女性像になったの

ではないでしょうか?

 

 

後、「凛とした」というイメージには

それだけでなく、清潔感、誠実さ

大人の女性らしさ

そして何より気品を感じさせると

思います。

 

 

皆様、この凛とした女性のあとの

「女性らしい」「華やか」「優しい」

「かっこいい」「知的」等の言葉が

続きますもの。。

 

大人の女性の必須ともなる感じを受け

良い傾向だと思います。

 

 

ただ、、凛としてエレガントである。

このような女性はほんの少し前までは

普通に存在していたように思いますが・・・

 

 

すぐ頭に浮かぶのはお若い頃の

美智子上皇后さまでございます。

 

(画像はお借りしております)

 

圧倒的私のNO.1でございますね~~

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 
女性が今の自分を出し惜しみすることなく
自分のキレイを150%出す気合でいる
重要性をYouTubeで語っております。
 
 
 

酒井淑恵

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 

 

 

 

 

 

~らせん美体験説明会(初めての方のための)~

らせん美1DAYレッスン

 

 

 

【対面・大阪】

2022年
1月23日(日)10時半~12時
1月18日(火)13時半~15時

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

新しくレッスン情報更新致しました。

 

 

 

 

 

 

一日で自分らしくキレイにおしゃれになる

シンデレラレッスン

 

※東京でも開催しております。

 東京ご希望の方はお申込みの際に

 お知らせ下さい。

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページをリニューアルいたしました! 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー