ちあきインストラクターとの出会いは?ちあき講師物語1. | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

先日の松本好加の成長記録のブログと

インタビューライブについて皆さまより

「松本先生の素朴さが伝わってきました」

「私と一緒なのだと共感しました~」

 

と多くの有難いお言葉を頂きました。

本当にありがとうございます。

 

 

成長記録まとめはこちらから→☆

 

そして、、松本同様に「らせん美」といえば

この方の存在なくしてありえません。

 

らせん美の発見者である

ちあきインストラクターについて

最初のお出会いから書かせて頂きますね。

 

 

多分、、2013年の冬頃、私のプレジデントコース

を受けて下さったと思います。

 

最初の印象は

「なんて可憐なお方~~」

でございました。

 

可愛らしさに、愛らしさと瑞々しさが

備わっていましたね。

 

この年齢でここまで大人の可憐さを

自然に保たれている事にとにかく驚きました!!

 

 

思わず

「愛されておりますね~」

口に出したような記憶がございますもの!!

 

 

後でご主人様からこよなく大切にされ

愛し愛されている事が分かりましたもの(笑)

 

仕事柄、女性から受ける印象が

どこから来てるのか、、素材だけでなく

習慣等からもわかるのよね~~

 

 

2014年頃?、ウォーキングレッスン中のちあきさん

上品で本当に可愛い~~

 

 

現在でごじゃる。

誰もが「このよな女性になりたい!!」

憧れる年齢の重ね方でございます。

image

 

 

さて、、この2013年の出会いが私自身の運命を

大きく変える事になるとは全く想像すら

致しませんでした。

 

 

正直申し上げると、、

私自身が進みたい道、選択に関しては

ほぼ自分で決めておりました。

 

 

その私が、、多分初めてだと思います。

「その道もあるわね

真剣に取り組みたい!!」

と心動かされたのは。

 

理由は、ちあきさんが何度も

「身体の使い方を教えて下さい!!」

と言って下さったのもございますが

 

実は、私はそれくらいで動くような

人間ではございません(笑)

他に大きな理由がございます。

 

 

プレジデントコースが終了した後

ちあきさんは定期的にお買い物同行等の

フォローアップレッスンを受けて下さって

おりましたね。

 

私は、ちあきさんの可愛いだけではない

しっかりとご自分の意志をお伝え下さる

大人の感性、優しさ、配慮がとても心地よく

 

私の長年の夢であった

「自分を語れる香り立つ女性」を育成する

スクールには絶対講師としてお願いしたい!!

と思いました。

 

後にSUTEMATSUカレッジの外部講師に

就任頂き、随分と支えて頂きました。

 

 

その後の酒井塾も色々ご相談させて

頂きましたもの。。

 

日本女性として何を大切にしたいのか

また、女性としての躾のような、、

ここは譲れないという気概のような、、

どのような風景を美しいと捉えるか・・・

 

この部分に対して、ちあきさんの感度の高さと

ご自身の揺るぎない視点を感じたのですね。

ここが本当に本当に大切!!

 

 

ですので、ちあきさんには人としての

絶対的な信頼感がございました。

 

 

そのちあきさんが、私の身体の使い方に

これほど熱心である。

 

 

私自身が自分の身体を特別とも何とも

思っていないわけでしょう。。

 

 

という事は、自分では分からないのだから

ちあきさんの視点を信じてよいのでは・・

 

 

と思うに至ったわけでございますね。

 

 

まだ続きます~~

 

 

酒井淑恵

 
 
 
 ホームページをリニューアルいたしました! 
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから

一般社団法人日本女らしさ協会 新ブログこちらから

協会インスタグラム     酒井淑恵インスタグラム


インストラクター講師紹介はこちら
 
 
 
 
らせん美インストラクター講師紹介はこちら
 

 

ただいま募集中らせん美各講座

レッスン日程・予約ページ

 

 

 

ご質問等のお問合せフォーム

 

協会のサロンまでのアクセス

 

住所:大阪市中央区高麗橋2-2-12 高麗橋藤浪ビル8階

TEL:06-6210-2472

✉:info@with-b.com

 

 

      らせん美2級講座(基礎2級)

 

      らせん美1級講座

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー

 

 

らせん美マンツーマンレッスンはコチラ

 

 

 

1日で魅力的に変身!!

外見診断「ミューズシステム」

似合うファッションスタイル

メイクをアドバイスします。

 

 

シンデレラレッスン詳細⇒★

お申込み⇒★