神様からの贈り物「自分の素材力」を生かすとこうなります~~!! | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

協会の説明会で私が暑苦しくお伝えしたのは

「わたしたちの身体(素材)は神様からの贈り物

思い切り生かして、使い切りましょう~~」

 

協会ブログでも松本が熱く語っております。

 

 

その素材を生かし切る、、

という価値観のもと行動しますと、自然と

「見た目を魅力的にする!!」

という目的となります。

 

その素材を生かしましょう~~

を具体的に書いていきたいと思います。

 

さて、、この神様からの贈り物ですが

全て嬉しい~~大好き~~には

なりましぇん(泣)

 

少々自分の好みや環境と違ったり

年齢を重ねるとガタがきて補正が

必要になったりします。

 

要は、あまり好きじゃない~~

コンプレックスーーーー!!と

なる場合も多いのが現実でございますのよ

 

イメージコンサルタントとして

魅力をご提案したい時、壁になったのは

 

「自分の顔、身体、どこも好きな所がない

嫌い・・・生かしたいところはない」

 

というお言葉でございましたね~~

(これ撃沈します)

 

実はこれね、見た目「まさか!!」の方も

いるのよ

 

私から見ると魅力に溢れてますが

何故か歪んだ鏡でご自分を見てられます。

 

要は、自分の素材、特徴を正しく

見ていないのね

 

なので、淡々と外見を分析し診断結果

をお伝えしてきました。

 

こんな結果が出てますので

あきらめて魅力的にになって下さいまし!!

でございます(笑)

 

それが外見魅力を診断する

「ミューズシステム」ね。

 

 

思い込みの歪んだ鏡ではなく

客観的に自分を分析するのは

本当に本当に大切でございます。

 

神様から頂いたプレゼントを

生かすしかございませーーん。

 

ただ、それにはご自分の素材を

知らないと生かし方も分かりません。

 

ビフォーアフター恒例の協会スタッフ

足立典子ですが

ウィズブライトに通い始めた頃は・・・

 

ある意味似合うお洋服ではあるのですが

わざわざ生かす必要のない個性を

出していたと思います(笑)

 

先日のZARAコーディネイトでは

 

 

モダンでカッコ良くて本当にミ魅力的!!

「どうよ!!女神ですけど、何か!!」

言っているのが伝わってきます。

言ったかどうかは知りませんが)

 

※女神という言い方はミューズシステムの

 魅力タイプの分け方です

 

さて、同じくイメージコンサルタントで

らせん美インストラクターの

安里ななさん

 

 

 

お出会いした頃は内面のプロ、心理セラピストさんでしたので

外見は全く分からなかったのですが

ご自分の素材くを思い切り生かすと

キラッキラ★になりました!!

のアフターでございます。

 

誰がご覧になってもエレガントで華やかで

見ていて幸せになります。

 

 

 

 

「好き!!」「嫌い!!」で決めるのではなく

自分次第で「外見」はどうにでもなる

生かすも殺すも自分次第だと言う事を

知りましょうね~~

 

 

ご自分の魅力やおしゃれを詳しく知りたい方は

対面式のマンツーマンシンデレラレッスン 

をおススメ致します。

 

シンデレラレッスン詳細⇒★

お申込み⇒★

 
 

 

 

Blogではお伝えしきれない内容

裏技や辛口なことは

無料メールマガジンで配信しております

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 

 

オンラインサロン 酒井淑恵ファンクラブ

 

 

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪