自分史上、最も外見が変化した1年でした!!こんなに変わるのね。 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

いきなりでございますが

下のお写真。

ロングヘアが懐かしい私は2019年の夏

そして、同じワンピースを着た

2020年夏の私・・・

 

 

 

 

 

 

ちがーーう!!

変わりましたね

2019年がもう古く感じてしまいます。

 

「私、これ以上変わらないの

もうマックスなの!!」

 

とずっと豪語しておりましたが

ハイ!!撤回させて頂きます。

 

ほんとーーにこんなに外見が変化をし続けた

1年はございませんでした。

 

ファッションも随分変わりましたもの

(似合わないお洋服続出!!)

 

たかが1年、されど1年

外見もそうですが、様々に変化の

大きな、ある意味自分ではなく

他の力に委ねるしかない1年で

ございましたね。

 

人が変わる時、

 

人の外見というものは

ほんの少しの勇気

目的のある素直さ

信頼できるプロの存在

 

 

の3つさえあれば

いつでも、何歳がきても

例え、これで完璧!!と人から

思われてても必ず変化致します!!

 

 

私自身で言いますと一番勇気が

必要だったのは

「自分の老化と向き合う」

ことでしたね。

 

50歳の半ばに差し掛かり

確実にひたひたと、、本当にひたひたと

ある変化が近づいて参りました。

 

まだまだ大丈夫!!から

これはイタイ・・・になる境目でしょうか(笑)

 

いえ、、違います

人の好み、なりたい女性像でしょうか

 

ある年齢から本当に大切になる

女性としてのビジョンかもしれません。

 

誤解があってはいけませんので(笑)

ここはメールマガジンに書いていきますねーー

 

あ、、話しがそれてしまいました

 

私の変化はこのお方の存在なくしては

ありえませんでした。

 

欧州美容業界でご躍された経歴をもつ

インタラクションオーナーの

江崎弘樹さん

image

 

初ショートは2019年9月

image

 

 

人は、思い切って何かを手放し

変化する時期があるように思います。

 

お引越し、仕事を変える

環境を変える等々

 

その中でも、”外見を変えてみる”は

実は内面性や環境、人とのつながり

にも大きく影響致します。

 

外見を変える。。と言う事は

また、変わり続ける。元に戻らない!!

という事は、内面性も変えていきます。

 

反対に言いますと

「内面が変わった」と思っても

外見が変化していない、、と言う事は

実は変わっていないの・・・・

 

 
自分を変えたい・・・・
本気でそう思われた時、まず小さな第一歩として
お洋服を変えてみる。髪形を変えてみる。
 
は思う以上に効果ございますーー
人生変わる方も沢山いましたね~~

 

自分としっかり向き合う

内面、外見ともに大人の女性には

いつまでも必要だと思います。

 

酒井淑恵

 

 

 

1日で外見をプロデュース

外見診断「ミューズシステム」

あなたの魅力タイプを診断し

メイク、ファッションをアドバイス!!

 

シンデレラレッスン詳細⇒★

お申込み⇒★

 
 

 

 

Blogではお伝えしきれない内容

裏技や辛口なことは

無料メールマガジンで配信しております

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 

 

オンラインサロン 酒井淑恵ファンクラブ

 

 

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪