50倍差のハイ&ローのお洋服「ZARAとハイメゾン」コーディネイト | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

昨日のファッションコーディネイト・・・

手持ちのお洋服の中で一番のハイ&ローで

ございました!!

 

 

トップスはZARAで確か¥4999

だったような・・・・

 

スカートは、私が持っているスカートの中で

一番高いはず!!

 

と言う事でですねブラウス一枚でスカート多分

10枚でなく50枚以上

は軽く買えてしまいます(笑)

 

つまり、

50倍以上の価格の差!!

笑うしかない価格差でございますが

全く違和感ございませーーん。

 

image

 

確かにね、少し工夫は必要となります。

それは、どんなコーディネイトでも

同じでございますね。

 

 

お洋服は着るのではなく

着こなす事で洗練されていきますもの!!

 

 

今回の場合大切だったのは

トップスの質感を誤魔化す事(笑)

 

素材感は安っぽくみえる大きな理由

となるのですが、キラキラを足して誤魔化します

決して、シルバーや冷たい光は足しません

 

一気に素材感がくすみます。

 

ですのでね、まずイ肩紐にゴールド刺繍のある

インナーを着て、キラキラをチラ見せ

ネックレスもキラキラをチラリと足す。

 

このチラリのキラキラをポイントのみ足す。

これがとても大切でございます。

ギラギラじゃないわよ~~(笑)

 

 

そして、小物はスタッズで統一して

エレガントな遊びを取り入れて外します。

 

スカートがとにかくゴージャスですので

エレガントすぎると一気に

もっさりしてしまいます。

 

 

ポイントは以下ね

①キラキラをポイントに足す

②スタッズアイテムを繰り返し遊ぶ

③コントラスト配色で色味は足さない

 (配色はブラック&ホワイトの2色)

 

使われている色はシンプルで2色だけね

ポイントにキラキラのゴールドを小物で

足しておりますが、あくまで5%以下に

押さえます。

 

これが本当に大切!!

 

上記のコーディネイトバランス

により、お洋服に50倍以上の差が

あっても全く気になりません。

 

 

 

 

お洋服も家具もお料理も

確かにお値段は大切ですし

そのお値段でないと出せない価値は

あります。

 

 

ただ、、その前に大切なのは

それを買う、使う、人の価値観と

何より「幸せ感」だと私は思います。

 

 

そして、昨日はこのコーディネイト理論を

みっちり学んだウィズブライト(株)の

イメージコンサルタントプロ養成卒業生の

皆様へのスクール説明会でございました。

 

image

 

私の開発しました外見診断メソッドである

「ミューズシステム2015」

 

 

やはり皆様に知って頂きたい!!

広めたい!!とそう思いました。

 

ここ数年、ミューズシステムについては

ブログに書いておりませんでした。

また書いていきたいと思います。

 

お洋服と女性は一心同体!!

それをお伝えしたいと思います~~

 

 

酒井淑恵

 

 

 

1日で魅力的に変身!!

外見診断「ミューズシステム」

似合うファッションスタイル

メイクをアドバイスします。

 

シンデレラレッスン詳細⇒★

お申込み⇒★

 
 

 

 

Blogではお伝えしきれない内容

裏技や辛口なことは

無料メールマガジンで配信しております

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 

 

オンラインサロン 酒井淑恵ファンクラブ

 

 

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪