女性は歪んだ鏡で自分を見ている??・・・・ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

前回

 

「年齢と共にきれいは総合力で勝負!!」

とブログに書かせて頂きました。

 

その続きでございますね。

 

プリンセスマーケティングで有名は

谷本恵理子さんが女性の心理について

とても明確に言われております。

 

 

「女性は自分を歪んだ鏡で見ています」

 

これはね、商品のお写真を使用する時

60代の方は40代の女性の姿を自分と

リアルに重ねる。

 

50代の女性も、そのまま50代の女性の

お写真を広告に載せると

 

「私、こんなオバサンじゃないわ!!

私、こんなに老けてない!!」

 

となるそうでございます~~

 

う~~ん!!わかるわ~~

あるあるの乙女心でございますね・・

 

ただね、、やはりね

ここはちゃんと歪まない鏡でみる勇気?

冷静さ?が必要かと思います。

 

ありのままを受け入れるという意味は

都合良いところだけではございませんもの(笑)

 

 

以前より皆様によくお伝えしましたのは

お写真を撮りますよね。

そうすると

「これは私じゃない、、

これ嫌いです!!」

と仰る方が多いのですが

 

客観的に見ますと

いつも見ているあたなですが、、、

となる場合は以外と多いのでございます。

 

もしかして・・・

自分の外見も内面もね

一番勘違いしているのは自分かも

しれません。

 

でもね、、

やはり自分の事を一番分かっているのも

自分自身だと思います。

 

自分を自己卑下せず自分の魅力をしっかり

と見る目と同時に

勇気を出して今の自分もありもまま

見る目も大切だと思いますね。

 

私に置き換えてメールマガジン

近く書いてみようかしら~~

自分の老いを感じる時かしらね~~

 

 
酒井淑恵

 

 

Blogではお伝えしきれない内容

裏技や辛口なことは

無料メールマガジンで配信しております

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 

 

オンラインサロン 酒井淑恵ファンクラブ

 

 

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪