アロマに魅了されてしまいました!! | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

昨夜メディカルアロマ講座を受けました。

今までオンラインでは受講致しましたが

リアル講座は初めてでございました。

 

もうね・・・

「素晴らしかったの!!」

 

ホリスティックアロマテラピーカレッジを主催

されている吉田洋旺子先生のリアル講座を

始めて受けましたがもうズキューン!!

でございます。

 

 

私が本気でズキューンされた先生は

実は限りなく少なく・・・・何年ぶりでしょうね

 

「アロマテラピーしかできないのです」

と豪快に笑いながら仰る吉田先生は(笑)

30年ただひたすらアロマを研究されてきた

超一流のプロフェッショナルでございます。

 

もうアロマ観音様のよう~~

 

まぁね、、一体どれ程の時間と労力、そして情熱を

注ぎ込まれてきたのでしょう・・・

何より、アロマが大好きなの~~と

身体全身から伝わってまいります。

 

 

吉田先生は、一生情熱を注ぐことのできる

大好きなモノ、それに出会いそれを多くの人に

伝えられ仕事にできている。

 

多くの女性が探している道でございますね。

 

 

そのサポートがアロマでもできるのですが

それを、身体の機能、脳の働きをベースに

感情、身体への影響を分かりやすく

お話し下さいました。

 

先生から語られる言葉の一つ一つは

論理的で科学的でそして精神的であり

「成程ね~~」と腑に落ちる事ばかりで

ございました。

 

さて、、私がアロマを日常に本気で取り入れ始めたのは

この方、おっこさんの影響でございます。

 

ヘナをお願いするようになり

その流れで自然とアロマとなりましたの。

そして、私の香り生活は変化致しました。

 

image

 

さて、どのように変化したかは次回お伝え致しますね。

 

新しいお勉強はとても楽しゅうございました。

吉田先生、おっこさん、ご一緒頂きました皆様

有難うございました。

 

 

酒井淑恵

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪

 

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 

 

オンラインサロン 酒井淑恵ファンクラブ

 

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪