外見と内面が一致するの意味は? | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

らせん美の一番の目的と申しますか

らせん美ができた理由は

「所作」でございました。

 

そしてこの所作は、マナーで言うところの

礼儀作法にも当たる、丁寧で場にそぐわしい

立ち振る舞いではありませんでした。

 

私の目指した所作は

あくまで「その人」にとって心地良くて

その人らしさが自然と薫り立つ事で

ございました。

 

よく外見と内面の一致と申しますでしょう。

それを具体的にはどう考えますか?

 

 

見た目と内面の性格が違うのは

当たり前でございますね~(笑)

 

女性らしい人の性格がサバサバ男性的だったり

堂々と見える人がとても繊細で傷つきやすい

少女のようにカワイイ人が実はとても

しっかりしてたり

 

その違いは良いギャップで反対に魅力と

なりますものね。

 

では、外見と内面が合っていない?とは

らせん美マスターのちあき講師

「どう在りたいの?」のブログ記事が分かりやすい

のでシェア致しますね。

 

酒井淑恵

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪

 

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 

 

オンラインサロン 酒井淑恵ファンクラブ

 

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪