植物と会話する | 一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

何歳になっても 身体も心も生き生きとしていたい貴女へ。
【植物精油】【らせん美】【タロット&生命の木】を用いて、日常生活の中で 自分で 一生続けることができる ナチュラルエイジングケアをレッスン形式でお伝えしています。

前回の記事

アロマが癒してくれた心の奥の錘

について 追記します

 

 

ゆうかさんの言葉

「肺は悲しみの臓器

サイプレスはそういう精油だし」

 

 

サイプレスはそういう精油というのは

 

学名が「永遠を生きる」という意味で

西洋では死の象徴らしい

 

 

数年前の私なら

はぁ~~??

何言うてはんのん??

なんかメンドクサ・・・

だったと思うが汗

 

 

 

今はよくわかる

 

見えないものを信じているのではなく

見えないものが少しずつ理解できるようになった

 

見えないからといって無いわけではない

エネルギーも(例えば電気も)見えないが存在していることと同じだ

 

 

 

 

そういうことがよくわかるようになったのは

昨年夏から 受講続けている

植物療法家洋旺子先生の講座のおかげ

 

 

 

見えないものをあの手この手で

言語化可視化して下さる

洋旺子先生の講座は本当に面白いの

 

 

この春から講座はすべてzoom開催となっていますが

対面を希望される方も多くて

 

少人数 で おとなしく笑(飛沫に注意)

消毒 換気を徹底しながら という条件で

 

 

先月

メディカルアロマ講座マインド編

少人数リアル講座を主催させて頂いた

 

(主催といってもただ連絡係をしただけやけど)

 

image

 

 

エッセンシャルオイルに

精通するということは

魔女になること

自分も人も幸せにするために

 

 

昨年

洋旺子先生のこの言葉を聞いた時は

 

へ~~目 そうなんかなぁ 

魔女ってなんやろ??

 

くらいの理解度だったけど

 

受講4回目となる

今回はブンブンと頷いてしまうのだ

 

 

エッセンシャルオイルを使いこなすには

知識も大事だけど

自分の感覚を信じることも大事

 

 

私はどちらかというと頭でっかち人間で

まだまだ感性で捉えることができないけど

 

 

エッセンシャルオイルにはまり出して一年

 

確実に植物に導かれている気がする

 

 

 

 

洋旺子先生がサンダルウッドから

受け取ったメッセージは

 

あなたの教師はあなたです

(あなたの中にいる自分の中の叡智とつながる)

 

なんだって・・・

 

なんか素敵だなぁ

 

そうやって植物と会話できるなんて・・・

 

 

私も会話できるようになりたい~~ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

タロット詳細と予約状況はコチラ

対面 or  オンライン(zoom)

 

 

 

おっこの本 ↓↓

アマゾンにて販売されています ¥1650

 

2019年7月からのこのブログの在り方について↓

出版記念パーティ⑩最終回これからの道しるべ