アロマが癒してくれた心の奥の錘 | 一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

何歳になっても 身体も心も生き生きとしていたい貴女へ。
【植物精油】【らせん美】【タロット&生命の木】を用いて、日常生活の中で 自分で 一生続けることができる ナチュラルエイジングケアをレッスン形式でお伝えしています。

前回の記事

アロマトリートメントで足指が~~!!

の続きです

 

 

その日の私のテーマは足指だったのか

(セラピストさんには伝えていないが)

 

アロマトリートメント(レインドロップ)後

足指ちゃんがニッコリと笑顔で全員

こっち向いてくれたことには驚きでした

 

 

 

それだけでも私はかなり不思議だが

それだけではなかった

 

 

 

 

セラピストゆうかさんがふいに

「おっこちゃん この1ヶ月の間に何かあった?」

 

おっこ

「う~~んと・・・・・」

 

 

こんなこと 

あんなこと 

えっと~~

ああ そう言えば

 

などと色々ゆうかさんとやり取りしてから

 

 

 

 

私の口がようやく

重いながらも語り出した

 

「あのね。。。。

亡くなった人がいてね。。。

今月の話やわ そう言えば。。。

ずっと前のことのようだけど

まだ一ヶ月も経ってないわ

 

親しかったわけじゃないから

悲しい!!っていうより

うーん なんか重いの。。。」

 

 

 

1ヶ月も経っていないこんな重要なことを

すぐに思い出せないくらい

もうすでに心の奥深くにしまいこんでいるなんて…

 

きっと多分無意識のうちに・・・

 

 

ゆうかさんに吐露して初めて気づいた

封じ込めていたことに

 

 

それまでは

「ふんふん そうなん」

と聞いていただけのゆうかさんだったが

 

 

 

「ああ それでやね」

とメッチャ納得してる

 

 

ふわぁ~~~目

なんでわかるんやろ

 

 

 

 

レインドロップの最中

一度 コホッと咳が出た

 

 

サイプレスを背中に落とし

肺のあたりを触ってもらっていた時だったそうだ

 

(私はほとんど寝落ちしている

咳をしたことは憶えているが・・)

 

 

「おっこちゃん 

咳したでしょう

 

肺は悲しみの臓器

サイプレスもそういう精油だし・・

 

きっと咳となって悲しさが出たんやね

身体にもかなりきてたように思う

 

今回レインドロップにしてよかったね」

 

 

 

 

 

ああ これこそが

私が植物精油にはまった理由なんだなぁ

 

 

 

あんなに重たかった身体は

心の錘(おもり)を体現したものだった

 

 

ウソのように身体は軽くなった

 

 

 

 

人間とは

自然とは

生命とは

 

ホントーーに神秘だ

 

 

サイプレス   画像はお借りしました

 

続きはコチラ↓

植物と会話する

 

 

 

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

タロット詳細と予約状況はコチラ

対面 or  オンライン(zoom)

 

 

 

おっこの本 ↓↓

アマゾンにて販売されています ¥1650

 

2019年7月からのこのブログの在り方について↓

出版記念パーティ⑩最終回これからの道しるべ