アロマで感情解放 頭も身体だった~~! | 一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

何歳になっても 身体も心も生き生きとしていたい貴女へ。
【植物精油】【らせん美】【タロット&生命の木】を用いて、日常生活の中で 自分で 一生続けることができる ナチュラルエイジングケアをレッスン形式でお伝えしています。

アロマネタが続きますが・・・・

 

アロマ講座マインド編のワークでの私の氣づき

 

氣づきどころか 

私にしてみれば世紀の大発見でした!

 

 

大きなトラウマなどではなく

日常のちょっとした精神的な傷 負の感情などを

精油を使ってクリアリングしていくワークをしました

 

これは洋旺子先生のオリジナルのワークドキドキ

 

 

イライラ

不安や心配事

ムカつく~~

怒り

モヤモヤ

ビクビク

ウンザリ

 

などなど

色々ありますよね~

 

人間だもの!!

 

 

具体的な内容がある方がよりいいのですが

なくても大丈夫

 

まずは

嫌だけどもう一回その感情を

 

身体のどの部位で感じるか 

しっかりと感じてから

 

精油とともに天に返すのだっ

 

 

もう何回もしているこのワークですが

身体の部位で感じるってのが

毎回なかなかわからずあせる

 

 

今回もやっぱりわからずっあせる

 

 

思わず質問してしまいました

 

 

 

「身体で感じれないのですが

無理にでも感じている風にして

やったらいいのですか?」

 

 

なんちゅう質問や滝汗

 

 

でも 私のような頭でっかち人間で

体感覚ってなんですかぁ?みたいな人も

いるだろうから

 

代表して質問したつもりでした

 

 

 

 

先生

「どんなこと?」

 

おっこ

「モヤモヤです」

 

「モヤモヤどこにある?」

 

「頭の中がモヤモヤなだけで

でも身体では感じれないんです」

 

 

 

「頭も身体やん!!

 

 

 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

ヒャ~~~~~ポーン

 

 

ああ ビックリしたびっくり

 

 

 

なんという思い込み・・・・

 

アホ過ぎて笑えるわ。。。

 

 

身体(首から下)で感じなければ!!

という変な思い込み 呪縛で

頭を身体に入れていなかったとはびっくり

 

 

 

 

しかも そんな意味不明の

私の質問に的確に答える

洋旺子先生が

 

もうすごすぎるわ~~~ラブラブ

 

 

 

 

頭を身体に入れていないという

私のへんちくりんな思い込みに

気づけるってホンマすごいと思うドキドキ

 

 

目からウロコとはこのことですわ

 

 

 

 

ちょっとビックリマーク

そこの笑っているあなた

 

笑ってるけどさ

人の思い込み 固定観念ってのは

 

他人から見たら

そんなものなのよ~~笑い泣き

 

 

 

 

そして そういう思い込みや呪縛を

解放すると ホントーーーに

シンプルにスッキリと楽チンになるのです

 

 

image

 

 

 

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

タロット詳細と予約状況はコチラ

対面 or  オンライン(zoom)

 

 

 

おっこの本 ↓↓

アマゾンにて販売されています ¥1650

 

2019年7月からのこのブログの在り方について↓

出版記念パーティ⑩最終回これからの道しるべ