医療のプロの視点/らせん美呼吸法がコロナウィルス予防策になる⁈ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

 

コロナウィルスが少し落ち着き

全国で自粛が緩和されてきましたね。

 

 

それでもコロナは終息するわけではありませんので

私たち自身がコロナにかかったとしても重症化

しないよう免疫力のある身体になる事がとても

大切だと思います。

 

 

そう思っていますと、らせん美マイスター1級

を受講いただいている

ラ・セーヌゆかりさんの何ともタイムリーな

記事を発見!!

(お写真はゆかりさんからお借りしました)

 

 

ゆかりさんは看護師ですのでそのお立場から

健康に関する知識をお伝え下さっております。


この記事はほんとーーーにナルホド!!

とブンブン頷きましたもの。

 

 

らせん美呼吸は、私がエラ(笑)と呼んでおりました

横隔膜を動かす呼吸法なのですが、この呼吸法が

コロナ予防に効果がある理屈をとてもかわりやすく

説明して下さっております。

 

らせん美は何度も何度もお伝えしておりますが

元々持っている身体の機能を使うだけでございます。

 

それをトレーニングではなく、日常の動きで

行い、本来の身体に戻していく。

それがたまたま、見た目にしなやかで女性らしい

所作となるわけでございますのよ。。

 

言い換えれば、

人は持って生まれた機能を使えば誰でも

美しい動きとなるわけでございます。

 

カラダの健康と美しい動きは一致いたします。

 

皆様、もっともっと、ご自分の身体を

慈しみ信じましょうね~~

 

 

酒井淑恵

 

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 

オンラインサロン 酒井淑恵ファンクラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪