夏の必須アイテム!!似合うサングラスの選び方!! | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

夏に向けてのおススメアイテム

大人におススメしたい籠バッグ

優秀サンダル

③絶品ショール

 

今回はサングラスでございます。

 

私愛用のサングラスはここ数年ティファニー

なのですが、確か4本目・・・・

 

私はほぼ毎年サングラスと傘を

紛失致します(泣)

今年は無くしませんわよ~~

 

 

 

 

さて

「どんなサングラスが似合いますか?」

のご質問はとても多いのですね。

 

サングラスですが、欧米と違い日本は

まだまだ日常のオシャレには敷居が高く

夏のUV対策としてが一番多いでしょうか?

 

本当は一年中、オシャレアイテムとして

楽しめると良いのですが

私も春夏のみになってまして

コートにサングラスをサラリと

身に着けたいものでございます。

 

 

サングラスの選び方は目的別に

基本は2つと考えて下さい。

 

①自分の顔に合わせて毎日のようにつける

②ファッションのテーマとしてポイントにする

 

上記の目的で選ぶサングラスは変わりますが

今回は①をお伝え致します。

 

ただね

サングラスは実際かけてみて

しっくり似合うものを選んでほしいですね。

ショップの方にどんどんお願いして

一緒に選んで頂く事をおススメ致します。

 

今まで籠バッグ等でお伝えしてます

ファッションイメージのタイプ

(かわいい・華やか・カッコイイ)

サングラスも基本として下さいませ。

 

①スクエア型

丸顔やカワイイ、清楚、といった雰囲気の方は

スクエアをおススメします。

 

色もベージュ系やブラウン系ですね

 

 

CHLOE CE 3603S 749 サングラス

 
 
②オーバルやフォックス型

オードリーヘップバーンのような感じですね

お顔の形が四角っぽい、華やかなで艶っぽさも

ある方にとてもおススメです。

 

色は濃い色の方が相性が良いです。

Diesel - オーバル サングラス - レディース - アセテート - ワンサイズ - ブラック

後、横のフレーム(テンプル)がデザインされて
いるのも素敵でしょうね~

 

3.ボストン、ティアドロップ

 

顔の形は面長、骨格がはっきりしていて

カッコ良い感じの方は、ほぼ全てのサングラス

が似合います~~

本当に羨ましい!!

 

TOM FORD x サングラス

 

ティアドロップと言えばレイバン

 

 

 

以上おススメのサングラスを集めてみました。

 

ショッピングにお出かけできるようになりましたら

実際手にとり、あーだこーだと悩みながら

時間をかけて選んでみましょうね~

 

冒険もしてみて下さい。

 

サングラスは必ず美人度を上げる

おりこうアイテムでございます。

 

 

 

 

酒井淑恵のメールマガジン

 

ご参考になさって下さいませね。

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 

オンラインサロン 酒井淑恵ファンクラブ

 

 

 

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪