5月の我が家の花達♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜我が家の庭の植物と花達です音譜
ライン1
5月2日
テーブルに庭のホワイトレースを連れてきました
庭を侵食しそうな勢いだし
こぼれ種でドンドン増えちゃうので


5月3
今年もレモンの花芽がたっぷり
花が咲きだして良い香りが庭に充満しています
蜂さんもぶんぶん飛んで受粉のお手伝い中


5月4日
庭で咲いてるサルビア ネモロッサ スノーヒル
またまた小さな花シリーズ
右側にあるニゲラの蕾
普通のニゲラかグリーンマジックか


5月5日
家の東側です
こぼれ種で育ったフェンネルがあちこちに
左側にはレモングラスが植えてあります
冬に枯れたレモングラスが写っていますが
緑の新しい葉も出ています


プランターのリーフレタス
外側の葉を採って収穫するので
中心の葉がまた育つので何度も収穫しながら育てられます


5月7日
庭というよりも1メートル幅の通路ですが
フェンネルの先にはミントが沢山照れ

薄いグリーンは菊芋です

5月8日
庭に植えた朝倉山椒
花芽あるから実山椒が出来るのかな照れ
奥にはハランや茗荷が植えてあります

5月11日
レモンの花が咲き乱れ
赤ちゃんレモンもあちこちに


5月23日
昨年11月に買ったフィンガーライム
エメラルドグリーンは何度も花が咲いてるけど
もしかして実が出来たか
5ミリぐらいの可愛いふくらみ
実になるのが楽しみ


今年もグリーンマジックが咲きだした
ニゲラ花びらのない希少な変異種
開いたばかりは緑ばかり


しばらくすると白っぽくなって
中心に青みが出てくる


デルフィニウムダブルイノセンスが折れていたので
グリンマジックと一緒にテーブルに

5月27日
庭ではジギタリスが咲いています
白とピンクが満開


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ人気ブログランキングへ
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト