◆牡蠣とほうれん草の豆乳味噌でおうちごはん♪~ゆるやか糖質制限中♪ | fellowの美味しい物大好き

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美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんに美味しいお店も大好き。

音譜最後の牡蠣になりましたぁ音譜

今夜も瑞穂の牡蠣です
小ぶりちゃんは殻を剥くのがちょっと大変です


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()内は自家製発酵食品や市販の発酵食品です

・牡蠣とほうれん草の豆乳味噌
・タコのマリネサラダ
・いぶりがっこ


最後の牡蠣はほうれん草と合わせて
豆乳に味噌を隠し味にさっと煮ました
25個の牡蠣の殻を剥くのに苦労したわ
美味しいから苦労も飛んだけど

ゴルゴンゾーラチーズといぶりがっこ
切って乗せただけで~す

スライスしたタコにセロリ・玉ねぎ・キュウリ
た~っぷりのレモンを絞ってアンガスの塩とブラックペパー
EXVオリーブオイルで和えてます
レタスとハートにしたトマトを添えて

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血糖値の気になる人は、ゆるやか低糖質制限はいかがですか
そんなお話はこちら→糖質制限生活の開始
糖質制限の勘違い、お薬服用中の方は注意する事もあります注意
高尾病院の江部先生 のブログや主治医とも相談して、始めてくださいね
---------------我が家のちょこっと糖質制限レシピの約束事----------------
1食あたり糖質は30~40グラムを目安にレシピを作っています
油はこめ油・オリーブオイルを主に使っています
醤油・みりんの量はなるべく減らし、昆布・鰹節で取った出汁を使います
砂糖はラカントSで、とろみはオオバコ、パンは大豆粉つかってHBで焼いています
作り方はこちら→ HBで作る大豆粉のパン
酒→焼酎(料理によって酒を使うこともあります)
夕飯は10時以降なので、ごはん(糖質多し)は食べません
晩酌をするのでおかずで満足感を
日本酒はめったに飲まなくなったけど、たまに解禁ワイン
焼酎や泡盛を楽しむことが増えました
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