◆Christmas Eveのanniversary♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜今年もお家で Christmas 音譜
Christmas Eveはfellowとダーリンの出逢いの日クリスマスツリー
特別な想いがあるけど24日は仕事だから
裏方のfellowは色々大変
ダーリンはモエを買ってきてくれた
去年はロゼだったなぁ
お気に入りのタイで買ってきたステンレスのワインクーラー
持って帰るの重かったなぁと思いだす
爆  笑
今年も宜しくね
モエ
メリクリラインメリクリライン
・前菜盛り合わせ
塩発酵のピクルス・サーモン大根巻き巻き・下仁田ネギのグリル
・タコとムール貝のアクアパッツア
・ロマネスコのアーリオでリースサラダ
・野菜ピザ
・チキンフリカッセ
・かぼちゃスープ
Christmas Eve
1
ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
インスタグラムにフォトUPしてます、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram
前菜はハムにプリーツレタスを巻き込んで
紅芯大根の上には牡蠣のオイル漬け
下仁田ネギのビネグレット
紫キャベツの発酵マリネ
ドライイチジクなど添えて
◆材料と作り方はこちら→塩発酵ピクルス
盛り合せ
頂いた生だこを解凍してダイナミックに切り分け
ムール貝・タマネギ・ブラックオリーブで
海鮮のアクアパッツアアップ
庭のレモンをたっぷり使って
庭のイタリアンパセリも添えました
タコとムール貝
真ん中はロマネスコのアーリオオーリオアップ
周りに春菊のマリネサラダと
揚げた菊芋をトッピングにしました
トマトを飾ってリース風に見えるかしら
サラダ
大豆粉ピザはトマトソースの上にチーズ
紅芯大根・生ハム・下仁田ネギ・芽キャベツ
オリーブオイルを掛けてオーブンにお任せひらめき電球
ピザ
温存してたYoshikiのワイン
開くほどに好みの味わいになって
中々よかった
YOSHIKIワイン
去年は丸ごとチキンを焼いたけど
やっぱり2人では量が多いので今年は骨付きチキン
チキンフリカッセのソースはクリチとヨーグルトで
濃厚だけど爽やかなソースです
庭のローズマリーや下仁田ネギのグリルを添えて
チキン
バターナッツカボチャのスープ
生クリームをたっぷり使って濃厚な味わい
スープ
Christmas Eve
最近の新巻鮭は甘塩なので冷凍保存か
5日前後を目安に食べてねひらめき電球
◆レシピはこちら→◆新巻鮭のレシピ・・・1匹丸ごと使い切りのレシピ
生鮭や塩鮭でも作れますよニコニコ
fellowの美味しい物大好き-新巻鮭
1
血糖値の気になるあなたも、ゆるやか低糖質制限はいかがですか音譜
そんなお話はこちら→糖質制限生活の開始
自己流の糖質制限による勘違いや、お薬服用中の方などは注意すべき点もあります注意
書籍や高尾病院の江部先生 のブログや主治医とも相談して、始めてくださいね合格
---------------我が家のちょこっと糖質制限レシピの約束事----------------
1食あたり糖質は30~40グラムを目安にレシピを作っています
油はこめ油・オリーブオイルを主に使っています
醤油・みりんの量はなるべく減らし、昆布・鰹節で取った出汁を使います
砂糖はラカントSで、とろみはオオバコ、パンは大豆粉つかってHBで焼いていますクラッカー
作り方はこちら→HBで作る大豆粉のパン
酒→糖質0のお酒使ってます
夕飯は10時以降なので、ごはん(糖質多し)は食べません
晩酌をするのでおかずで満足感を
日本酒はめったに飲まなくなったけど、たまに解禁ワイン
焼酎や泡盛を楽しむことが増えましたにひひ
fellowの常備品や作り置きなどはこちら→fellowの常備品

昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ

fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト