◆ダーリンの誕生日は小田原の歩歩路へ再訪♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜ロマンスカーに乗って小田原に音譜
長女夫婦と次女夫婦からもプレゼントやメッセージカード
LINEからの誕生日のお祝い動画など
節目のお祝いをしてもらって大喜びのダーリン
アップ
夜はシノワプープールー (Chinois 歩歩路)
2月の最終に真冬に戻った気温に雨でしたが
扉を開けたら温かなお店と優しい笑顔で迎えてもらいました
歩歩道ポポジ
1
ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
インスタグラムにフォトUPしてます、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram

今日はbirthdayなのでシャンパンで乾杯
昨年10月からの4ケ月振りの再訪です
シャンパン
シャンパンの後ボルドーのカベルネを入れて食事を楽しみました
前菜の盛り合わせは15品
シェフのこだわりがいっぱいいっぱい詰まってます
一つずつ味わいながら食べるのが本当に楽しいです
前菜
左から丸ごと食べれる殻付きエビの下にはレンコン
自家製チャーシューの下には菊芋
蛍烏賊と春菊と豆腐皮とか
牡蠣のオイル漬けとプチヴェール
ピータン豆腐
赤大根マリネ
赤芯大根とクラゲの和え物
ジャスミンティスモークのタコは黒酢のジュレ添え
白菜の和え物
前菜盛り合わせ2
トマトに隠れてしまったマスタード添え
粒マスタードがプチプチ良い酸味で美味しかったので
教えて頂いたから探してこようっと
椎茸入りの湯葉巻き揚げ
駿河湾の鰤
干し柿のクリチ挟み
ホタテの柚子胡椒
真ん中の器にはよだれ鶏
どれも思考を凝らした独創的な中華です
前菜盛り合わせ1
地物アサリのスープにはネギとせりを散らして
生姜をたっぷり効かせているので身体がポカポカ
熱々なので要注意でした
アサリとセリのスープ
フカヒレはちょい辛めの味付けで煮込まれています
上に乗ってるのは空豆
熱々のお揚げを入れて食感を楽しみながら味わい
別添えの自家製ラー油を更にプラスしたり
このラー油が本当に美味しくってどんどん入れちゃったけど
辛みよりも旨みとコクがアップで凄く好き
フカヒレのピリ辛仕立て煮込み
アンコウの唐揚げと大根餅
菜の花やふきのとうも揚げられています
大根餅もチョウズメ・エビ・ホタテ等々味わい深く
豆板醤のソースで味わいます
アンコウと春野菜のフリット
湘南鴨は味噌のソースで
右上はネギと内臓のコンフィ・ロマネスク・原木椎茸・芽キャベツ
里芋・ごぼうとたっぷりのお野菜も嬉しいです
湘南鴨
お腹がきつくなってきたので麺の量は控えめにお願いしました
富士幻豚を熟成させて作ったチャーシューが美味しい
思いのほかぺろりと食べちゃいました
あせる
富士幻豚ラーメン
凍頂ウーロン茶
香りも味わいも全然違いますね
凍頂ウーロン茶
柑橘のアイスはさっぱりした甘さ
杏仁と金柑の甘露煮等

5月に台湾に行きたい私たちは
お薦めの美味しいお店の情報を教えてもらったり
今回もとても素敵な時間を過ごさせてもらいました
こちらは予約制でコース料理の対応です
小田原城もすぐ近くなので桜の咲く頃にまた来たいなぁ
デザート

シノワプープールー中華料理 / 小田原駅
夜総合点★★★★ 4.1

血糖値の気になるあなたも、ゆるやか低糖質制限はいかがですか音譜
そんなお話はこちら→糖質制限生活の開始
自己流の糖質制限による勘違いや、お薬服用中の方などは注意すべき点もあります注意
書籍や高尾病院の江部先生 のブログや主治医とも相談して、始めてくださいね合格
---------------我が家のちょこっと糖質制限レシピの約束事----------------
1食あたり糖質は30~40グラムを目安にレシピを作っています
油はこめ油・オリーブオイルを主に使っています
醤油・みりんの量はなるべく減らし、昆布・鰹節で取った出汁を使います
砂糖はラカントSで、とろみはオオバコ、パンは大豆粉つかってHBで焼いていますクラッカー
作り方はこちら→ HBで作る大豆粉のパン
酒→焼酎(料理によって酒を使うこともあります)
夕飯は10時以降なので、ごはん(糖質多し)は食べません
晩酌をするのでおかずで満足感を
日本酒はめったに飲まなくなったけど、たまに解禁ワイン
焼酎や泡盛を楽しむことが増えましたにひひ
fellowの常備品や作り置きなどはこちら→fellowの常備品


昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ

fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト